※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子が38.1度の発熱と咳、痰があり、不機嫌で泣きやすい症状。授乳は良好。受診のタイミングはいつが適切でしょうか。

生後5ヶ月の息子。先ほどから38.1度発熱ありです。2〜3日前から少し咳が出ており、痰も絡んでいるようです。鼻水はないですが鼻くそが多く出ています。朝から不機嫌で抱っこしてないと泣いてしまいます。しんどいのかいつもよりよく寝ていますが、おくとギャン泣きです😭しんどそうです😭ですが授乳ののみは良いです。呼吸もしんどそうとかはないです。受診は皆さんならいつしますか。

コメント

3kidsma

5ヶ月なら不安なので今日中に行きます💦

• かおりん

かおりん

回答ありがとうございます😭結局本日受診しコロナ陽性でした😭ご意見ありがとうございました。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちも昨日から熱あって、日曜日だったので救急行くか悩んで、#8000で相談してみて結果的に様子見で、今日午前中に行ってきました!
なぜかインフルでした😭
お姉ちゃん含め、家族は誰も症状ないのに…
こんなことあるのかとびっくりです。
念の為、受診していいと思います。

• かおりん

かおりん

大変ななか回答いただきありがとうございました。うちは本日午前中に受診しコロナ陽性でした😭うちも誰も症状なし😭謎ですね😭お互い早く治って誰にもうつらないといいですね!!

• 1月16日