※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラしやすく、物に当たったり自分を殴ったりしてしまう。育休中で友達との交流が少なく、気分転換がうまくいかない。病院に行くべきでしょうか。

私自身の話ですが、最近些細なことでイライラしやすく、イライラが抑えきれず物に当たったり自分自身を殴ったり髪を引っ張ったりしてしまいます。
殴ったところがアザになることもあります。
旦那や他の人が周りにいるときはやりませんが、娘と2人きりの時にやってしまいます。

現在育休中で、基本娘と離れる事なく過ごしています。もともと友達が少ないうえに出産を機に疎遠になり旦那以外の人と関わる機会がほとんどなくノイローゼ気味なんだと思います。
実家は遠いのでそんなに頻繁に行けないし支援センターは気疲れするのであまり行きたくないです。

ドラマとかアニメとかバラエティとか好きなもの見ても、ゲームをしても、土日に家族で出かけても、気分転換できないです。

病院に行った方が良いのでしょうか。

コメント

アザができるほどの自傷行為になっているので、今後悪化となることも心配です😔

育児ってホント大変ですよね...
自分の時間なんて皆無ですし😭
市の保健センターなどでも相談窓口あったりすると思います。
いきなり病院というのに抵抗があったら、まずは少し育児相談みたいなところから始めてみてもいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんと自分1人の時間が無いと頭おかしくなりそうで、、😓
    市の育児相談も考えてみます。

• 1月15日

退会ユーザー

分かります、あるときふと限界になったりしますよね😭
    でもそれだけ頑張ってる証拠なのかなと思います!
    お互い頑張りましょうね、手抜きしながら💪

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前まで大丈夫だったのに、急に限界が来たようです😭
    ありがとうございます💦
    無理しすぎないように頑張りましょう!🥲

• 1月16日