※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子の特徴を旦那や親族に結びつけて言及してきて、うんざりしている女性の相談です。

愚痴です🥲
息子の動画や写真を送ると、義母はすぐ旦那や旦那側の親族に結びつけます。
離乳食いっぱい食べれば「〇〇(旦那)に似て食いしん坊だね!」とか、「この爪の生え方は私(義母)に似てるね」とか、挙げ句の果てには旦那の兄にも似てる時があると言われます。
もううんざりです。😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか一言言うたびに
私が産みましたけどね♡って
言ってやりましょう笑

でも爪の生え方は初めて聞きました😂

しらたま

分かりますー!今だに義親族、義家族にはそう言われます😩
が、うちの家族もわたしの小さい頃に似て〜とか、姉の子どもと似てる!とか言ってるので、
みんなどこかしら探して似てる!って言いたいだけだと思います😂

わたしも0歳児の頃は、義親族にわたしには似てなくて旦那似だね〜!とか義妹に似てるとか言われてモヤ〜としてましたが、言いたいだけだと気付いてからはなんも思わなくなりました😂

きっと尊い存在だからこそ、何かしら結びつけたいのだと思います☺️
なのでなんか言ってるなーくらいに流しておいて、自分の中ではここは私似ですけどね〜🥹って思ってます!(笑)

むな

笑!!!
私みてねで、共有してたんですけどしれーっとコメント出来るところオフしました!笑