※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

4年付き合った彼と入籍しました。妊活を始めたいが、ゴムなし外出しは避妊にならないと認識しています。不妊体質なのか心配です。同じ経験をした方いますか?

4年付き合った彼と先日入籍しました。

付き合った当初は週4ほどの頻度で
同棲した3年間は多くても月2回ほどの
営みがありました。
ゴムなし外出しで一度も妊娠が発覚した事が
ありません。
夫婦になったので妊活を始めようと
思っているのですが
ゴムなし外出しは避妊にはならないと
認知しています。
4年何もないのは不妊体質なのでしょうか?
同じような経験から妊娠された方いますか?

コメント

ちゃそ

付き合ってる時はずっと外出しで妊娠しませんでしたが、妊活を初めて中出ししたら1回で妊娠しました😂

るん

私の知人は外だしでも我慢汁が出てたのか妊娠してますが
外だしで妊娠できてないから不妊ではないと思います😊
私もまだ子供を欲しいと思ってない時に(結婚してるけど2人目はまだ)の時にゴムなしで避妊とかしてませんでしたが、外だしで妊娠してないです😊

はじめてのママリ🔰

月2回だと中出ししてても妊娠する確率は低いです。
基礎体温つけたり排卵検査薬使って排卵日を狙って狙い撃ちするのが近道です。
そういうの嫌なら週に3回中出ししてればそのうち妊娠します。これで1年できなかったらどちらか、もしくはどちらにも不妊要因はあるかもしれません。


外出ししてて妊娠する人はちょっと漏れてるだけです。その漏れたのが排卵日前後にちょうどブチ当たってるだけです😅

はじめてのママリ🔰

排卵日付近はゴムつけてましたが、そのほかの日は普通に中出ししてましたが妊娠したことはなかったです。
ですが、1人目は半年、2.3人目は1回で妊娠しました!

🫧

外だしで妊娠したことないです!

ママリ

はい🙋🏻‍♀️
私も今まで排卵付近でもゴムなし外出しでいましたが、それでも出来なくて不妊体質なのかなとその当日彼氏(今旦那)と話していましたが、いつ出来てもよかったので気にせずに中出しに変えたら出来ました!1回じゃ出来なかったと思いますが、4ヶ月くらいで出来たんじゃないかなと思います。今2人目妊活中ですが、妊活5週期目に入りました。やはりすぐには出来にくいのかなと感じています。1人目の時は焦りとか特に感じておらず普通に過ごしていましたが、今は色々考えてしまってそういうのも良くないのかな…と思ったりです🤔考えすぎずに妊活始めるとより出来やすいかもしれません🤔