※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない子供が朝泣くことが増えている。休ませると休み癖がつくのが心配。どう対応すればいいかわからず、無理やり行かせてしまった。行きたくない理由も分からず、脅すような言葉を使ってしまうことに反省している。

もうすぐ発表会があるからなのかわかんないんですけど、3学期に入って幼稚園行きたくないって朝泣くことが増えて今日はギャン泣きだったので休ませようか悩みましたが休み癖つくの嫌だなぁ。泣いたら休めるって思われるのも嫌だなぁ。って思って半ば無理矢理行かせました😥
ママおうちにいないし幼稚園行って!って怒ってしまいましたし…。
義務教育ではないけど休み癖ってつきますよね?
何が嫌で行きたくないのかもわからないのでどう対応するのが正解かわかりません、、
でも、脅すようなことばっかり言ってわたしの対応が正解じゃないことはわかります🥲
行かないならもう幼稚園やめなよとか言ってしまいます…

コメント

はじめてのママり🔰

幼稚園で過ごしてる様子とか普通なんでしょうか?幼稚園から帰ってきた後とか🤔?
もうしていたら申し訳ないですが、担任の先生に聞いてみるなど相談してみるなどしてもいいかな?って思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日担任の先生に電話してみようかと思ってます☎️
    ありがとうございます😭

• 1月15日
☆hrk☆

まったく同じ状況です😭‼️
絶対行ける、大丈夫💡おうちで待ってるからいっぱい楽しんでおいで~💕と言っても行かない‼️の一点張りで……私ももう好きにすれば😤と怒ってしまいます😭
同じく幼稚園やめよう…も何度か言っちゃいました💦
担任の先生と話したら、年少さんだし無理しなくていいですよ💡と言ってもらい、少し気持ちが落ち着きましたが、義母からは何としてでも行かせないと‼️と言われ、またモヤモヤとなっているところです😖😖
休み癖は分からないので申し訳ないのですが、私は今の子どもの気持ちをひとまず受け入れて、先週の金曜日と今日はお休みさせました💦(暴れまくって連れて行けなかった…が正しいですが🤣🤣)
何の解決にもならずすみません😭
ただ同じ状況で頑張ってるママさんがいると、私もまた頑張ろうと思いました🥹💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくない理由ってありますか🥺?

• 1月15日
  • ☆hrk☆

☆hrk☆

子どもが言うには、先生が怒るから…幼稚園楽しくないから…だそうです😖💦💦
    冬休み前に発表会の練習で怒られ、その時も行かないと言って1日だけ休ませましたが、まだそのときのことを言っているのか??という感じです😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園楽しくないって言うんですけど、帰ってきたら楽しかったって言うんですよね🥺
    もう意味わからなさすぎて💦

• 1月15日
  • ☆hrk☆

☆hrk☆

そうなのですね😖‼️
    楽しみつつも、幼稚園でいっぱい頑張って甘えちゃうんですかね🥹
    うちはママと一緒にいたいとも言うので、冬休みはずっと一緒だったから甘えがあるのかな…とも思っています😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもママといたいって言ってますね😥似てますね!!

• 1月15日
  • ☆hrk☆

☆hrk☆

ほんと似てます‼️
    明日の朝は義母も参戦するらしいです🥹💦
    どうなることか…🥶

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちは冬休み前がお遊戯会だったですが、練習で疲れるのかめちゃくちゃ荒れてました😅運動会前も似た感じだったので普段と違う園生活に戸惑いもあったのかもしれないです。
行きたくないとは言わなかったけどご飯食べるのも準備もダラダラ、わがままもすごかったので今日お休みしよっか、って言って2回くらい休ませました。
お休みした日はすごく楽しそうだったし、お遊戯会終わってからはわがままなどもだいぶ落ち着きました😌
私も娘のわがままでイライラがすごくて怒鳴ることもあったので休ませて良かったです!

うちの場合はその後休み癖も特になく楽しく通ってます。
下の子がいるので2人自宅保育は大変かもですが、ママに余裕があるなら1日お休みさせるのもいいかなと思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今朝怒鳴りすぎてやっちゃったなって思ってるところです😭
    ありがとうございます🥺👍🏻

• 1月15日