※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診では赤ちゃんの心臓の音を聞いてくれます。エコーがない場合でも元気かどうかは内診で確認できます。

妊婦健診の内診って何を見てくれてますか?👨🏻‍⚕️
いま通っている病院が、毎回は超音波検査がなくてエコーを見れないのですが(自費払えば見れます)、内診で赤ちゃんの心臓の音は聞いてくれてるのでしょうか?
エコーがないと元気かどうか分からず不安で、、😭

コメント

ママリ

超音波(エコー)しないと心臓の音とかは聞けないです!

内診で見てるのは子宮口の開きとかおりものに異変がないかとかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心音は聞けないんですね🥲🥲
    気になる時はエコーしてもらうようにします、、、ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

確か内診は赤ちゃんが下りてきてるか、子宮口の開き具合を見てくれてたと思います!
私が行ってたところもエコーはたまにでしたが、心音は毎回聞いてくれてました🥺
心音もたまにしか聞いてくれない感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーがたまにの病院って珍しいですよね🥲?!心音も聞いてくれなかったです!
    心音だけでも聞けたら少しは安心できますけど、どれだけ大きくなってるかエコー見れるのが一番ですよね🥲✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院だと毎回してるイメージが強いです🥺
    私は総合病院だったので1人にかける時間を減らすためにエコーは毎回じゃなかったんだと思ってました😥
    ママリさんが通う病院は個人病院ですか❓

本当は毎回みてほしいですよね〜!!
    たまに見てもらった時に医師が ん?みたいな顔するとこっちが焦ります 笑
    結局何も無くおわるんですが、、😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一応総合病院なんです!前回の妊娠は違う総合病院だったんですけど、そこは毎回エコーありました🙃普通毎回ありますよね笑
    せめて胎動もまだ感じれない初期のうちは毎回してほしいです🥲赤ちゃんに何かあった時に気づくのが1ヶ月後とかになると思うと、、、!
    たまに見てもらって、ん?はドキっとしますね、、😭
    次は追加料金払ってみてもらおうと決めました笑

• 1月17日
ポン太郎

内診は、子宮頸管の長さや子宮口開いてないかとかだと思います!
エコーは毎回してて、骨の長さとか、頭の大きさ、心臓、心音、羊水の量とか見てると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど詳しくわかりました👨🏻‍⚕️✨

• 1月15日