※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メデラの乳頭保護器の保管ケースについて、消毒方法や保管についての相談です。外出時に持ち歩くために悩んでおり、除菌方法や保管方法について教えてほしいとのことです。

メデラの乳頭保護器使っていらっしゃる方、もしくは使っていた方、
一緒についてくる保管ケースは最初に消毒とかされましたか?
また使用するたびにケースも消毒してましたか?
もし消毒したという方は、どのように消毒したかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

せっかく保護器を消毒しても、ケースが除菌されていないと意味がないのかと思い…
今週2週間健診で初めて外出するので持ち歩くのに必要なのですが、保管方法に悩んでました🙇‍♀️
ちなみに今は、保護器は除菌じょーずでレンジ消毒したあと、そのまま除菌じょーず内の小物ボックスに入れたまま保管してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ケースは最初に消毒しました。ミルトンで付け置きしてました。

普段使う時はミルトンに入れて1時間経ったら保護機に入れて保管、使い終わったらミルトンに入れておく、夜寝る前にケースもまとめて消毒みたいな感じでやっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ケースもレンジ消毒して大丈夫かとかはご存知ないですよね、、?😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジ消毒はやったことないのでわからないです😣すみません。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます!!

• 1月15日