※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
妊娠・出産

胚移植後、茶オリが出ている症状があります。金曜日の受診前に安静にしている方が良いでしょうか?他の方は特に処置を受けていないようですが、薬や指示がある方がいるか教えていただけますか?

先週胎嚢が確認でき、本日5w3dになりました。
胚移植後のホルモン補充中で
今朝からティッシュで拭くと茶オリが付く感じが
ありホルモン補助をしているので時間で膣剤を
入れる際にも確認できました💦

腹痛などは今のところなく金曜日受診なのですが
安静にする他その前に受診はした方が良いのでしょうか?
他の質問されている方をみると安静以外とくに
処置を取られてる方が見受けられないのですが
薬などの補充があった方や他の指示が出た方
などいらっしゃっいましたらご教えて頂けたら
幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

ホルモン補充してると出血しやすいですね💦
私もよく出血してましたが
出血量が生理2日目くらいでない限り受診しなくて大丈夫と言われました💦
あとは耐えられないほどの痛みですかね…
できるだけ安静に!っとのことでした😭

• だっふぃー

だっふぃー

膣に薬入れたりするし出血そやすいんですかね😭⁉️
    1人目は自然妊娠で出産するまで出血したことなくて不安すぎます😢
    生理2日目位の出血じゃないので安静にしてれば良いですかね😢
    痛みは全くないのでまずは安静に過ごします😢

みーさんは出血量が多くなければ病院に行かず様子見てましたか?

• 1月15日
  • みー

みー

出血少量でも心配になりますよね💦

はい様子見してました😭

• 1月15日
  • だっふぃー

だっふぃー

少量でも心配になります😢
    トイレにいっても付いたり付かなかったりするので量が多くならなければ様子見にしたいと思います😢

病院にいっても血液検査とエコーで確認する感じみたいです😭

• 1月15日
ののほん

私は5週の時茶おりから始まり血が混じるようになったので仕事のあと病院へ行きました💦
診断の結果は切迫流産で仕事には行かず自宅で安静の指示とダクチルという薬が出たのでいま現在2週間お休み中です。薬を飲んで2日くらいで出血は終わりました!
鮮血が出てない場合は大丈夫かと思いますが、少しでも心配な場合は早めに病院にかかった方がいいかと思います😊

• だっふぃー

だっふぃー

同じ日に茶おりから血が混じる感じになりましたか😭⁉️
    そして量は結構多かったですか?
    薬が出るようなら病院に行くのも必要そうですね🥺
    もう少し様子を見て症状が改善されないようでしたら病院に連絡してみたいと思います😢

• 1月15日
  • ののほん

ののほん

わたしの場合は茶おりの出始めた次の日にトイレに行きティッシュで拭くとつく程度ですが、毎回茶おりと血が混じる感じになったので悪化してる感じがありました💦基本的には茶おりのみであれば大丈夫かと思うので悪化してる感じがあれば病院へいくといいかもです😊

• 1月15日
  • だっふぃー

だっふぃー

今は付いたり付かなかったりする感じに落ち着き膣剤を入れたりすると若干茶おりがペーパーにつく感じです😭
    悪化している感じがあると不安になりますよね😢
    週数も近いですしお互い無事に出産までいける事をお祈りしております🙏

• 1月15日
  • ののほん

ののほん

膣材は先っぽが少し尖っているので少し手で丸めてから入れるといいですよ😊
    はい!ほんとに一緒にうまく行くことをお祈りしてます🙏

• 1月15日
  • だっふぃー

だっふぃー

手で丸めるとかできるんですね😳‼️早速やってみたいと思います💊✨

色々不安になる事もありますがお腹の赤ちゃんの力を信じて上手くいきますように🙏💕

• 1月16日