※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えていない気がします。自宅で5300gで安定しているが、保健センターで測るべきでしょうか?

生後2ヶ月、79日です。

みなさん赤ちゃんの体重は保健センターとかに測りにいってますか?

我が家は抱っこしたときの体重から
自分の体重ひいてたまーにはかってます。

ただここ1、2週間体重が増えていない気がします、、

自宅ではかると正確ではないのはわかりますが
ここ最近ずっと5300gです、、

ベビー自体は普段通りでげんきそうです。

コメント

ままり🐈‍⬛

自宅に赤ちゃんのスケールがありました。
アカチャンホンポやベビザらス、ショッピングモールのベビールームにも置いてあることありますよ😊

• ままり🐣

ままり🐣

あまり外出しないので、はかる機会がなくて😭

スケールがおいてあるところ調べてみます!はかるときは裸にするんでしょうか?

• 1月15日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

自宅ではオムツのみで測ってましたが、外ではみんなが使うものですし着たままでした。
    家で洋服とオムツをキッチン用のデジタルスケールで測って、差し引いてました。

• 1月15日
moon

1人目の時は毎月保健センターでやってる身体測定に行ってました😊
服やおむつ脱がせて正確に測ってもらえるので😆
家で測ったり、赤ちゃん本舗やイオンにある体重計で測ると正確じゃないので、保健センターで測ってもらったのと結構誤差がありました😅

• ままり🐣

ままり🐣

そうなんですね!

やっぱりちょこちょこはかりにいったほうが不安解消になりそうですね🤔

行ってみようかなとおもいます!
    ありがとうございます🙏

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

イトーヨーカドーにある授乳室にスケールなど色々あるので、たまにそこで測ってます☺️