※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i❤︎
家事・料理

掃除機が壊れてコードレスを買うか悩んでます。吸引力重視なんですが、やっぱりコードありの方がいいですか?

掃除機が壊れてコードレスを買うか悩んでます。

吸引力重視なんですが、
やっぱりコードありの方がいいですか?

コメント

meeeeeママ

コードありをずっと使ってましたが、部屋の移動の際わざわざコードを差し替えるのが面倒でコードレスにしました^^

ダイソンにしましたが、めちゃくちゃ楽です😌一番強いパワーにしたらかなり吸うのですがすぐにバッテリーがなくなるので、中くらいで吸って、しっかり吸いたい時は強にして使ってます😌

• R i❤︎

R i❤︎

差し替え面倒ですよね💦

meeeeeさんの使い方で大体何分ぐらい掃除機使えますか??
    あとコードありの掃除機と吸引力の差あります?😳

• 1月15日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

私はさほど差は感じません!
    ただ、隅っこの方は、少し吸いにくいと感じることはあります!
    以前はPanasonicのコードありを使ってました😌

一戸建てで、田舎なので部屋数けっこうありますが、一階を全部かけてもまだ残っています😌
    ただ、強のみだとかなり減りは早く、全部屋は持たないです。。

店舗でダイソンと日立のコードレスを比較させてもらいましたが、ダイソンの方が断然吸ってました😌でも口コミとか見ると、いろんな意見があるので、実際試してみられたらと思います!

• 1月15日
✩sea✩

先週、職場の方が、「ダイソンのコードレスに買い換えたんですけど、コード付きの紙パックの方が吸引力あった気がします💦ダイソン勧められて買ったけど、やっぱりコード付きの紙パックの昔ながらの掃除機にすれば良かった、って今でも思ってます… 」と言っていました💦

• R i❤︎

R i❤︎

やっぱりコードありには敵わないんですかね💦
    ダイソンならコードありと同等ぐらいなのかな?って思ってたけど…
    値段もダイソンは高いしちょっと考えます💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

コードレスの方が楽です!
ただうちダイソン使ってますが
横から出る風がめちゃくちゃ不快で
それで埃舞ったりするぐらい強いので
ダイソンあんまりおすすめ出来ません😱
吸引力は良いのですが
それと比例して出る風がめっちゃ不快です😭

• R i❤︎

R i❤︎

風出るんですね!!
    次買うならダイソンは買わないですか??
    ちなみに吸引力はコードありと変わります?💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次はダイソンは選ばないです💦
    コードありのダイソン使ったことないので
    別メーカーとの比較になりますが
    やはり吸引力はコードレスでもダイソンはすごいと思いました!
    実家がマキタ使ってますが
    マキタも吸引力は強い方だと思います!

あと軽さで言えばダイソン重めだと思います😱

• 1月15日
はなさお

うちは一軒家なのでコードレス以外考えられないです。

主人が口コミサイト見て重さと吸引力が良さそうとHITACHIの掃除機使ってますがめちゃくちゃ軽くて楽です🙌

• R i❤︎

R i❤︎

うちも日立のコードあり使ってて吸引力が良かったのでコードレス買うなら有名な?ダイソンか日立かなー!って思ってます💗

日立のパワーブースト、パワかるとかですか??

• 1月15日
  • はなさお

はなさお

パワかる使ってます‼️

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ダイソンのコード有りとコードレスどっちも持ってますが、コードレスでもキャットタワーのびっしりついた猫の毛もきれいに取れるし、コードレスの方が楽でほとんどそっちばっかり使ってます!

フィルターちゃんと掃除してればダイソンのコードレスでも吸引力は、下手な掃除機より強いと思ってます😂←我が家はキャットタワーの猫の毛が吸引力の指針ですが😂

• R i❤︎

R i❤︎

吸引力はコードありと変わらないですか?

あとダイソンのコードレスの収納用ブラケットって壁に穴開けて付けなきゃ駄目ですか??💦

• 1月15日