※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、彼に早く病院行きなと言われますが、15日にいくのは早いでしょうか?22日なら5w3dです。

いつもお世話になってます!

9日に妊娠検査薬で陽性が出て彼に早く病院行きなと言われるのですがまだ早いでしょうか?
月曜しか休みがないので22日に行こうと思ってたのですが最終生理開始日が5日なので5w3dになります。

15日にいくのは早いでしょうか?

コメント

maron*

おめでとうございます♡
胎嚢は確認できるのではないでしょうか(*^^*)正常妊娠かどうかはわかると思うので、早くないと思いますよ♡

おめでとうございます♡

私も5w4dで初めて病院に行った気がします。里帰り希望だったのですが、地元に産院が5つくらいしかないので、胎嚢確認できるくらいの頃に行って、早めに第一希望の地元の産婦人科に予約取りたかったからです!!5w4dでも胎嚢と卵黄嚢が確認できましたよ(。・・。)

初診料と尿検査とエコーなど、全部で7,000円から8,000円くらいだったと思います。

もし気になるようでしたら、行こうと思われている病院にお電話して確認されると一番安心かなと思います。

aoiiro

私も、その位の週で行きましたよ♪ただ、これが胎嚢だってのがはっきりしなかったので、その後、2~3回ほど行った覚えがあります。

子宮外妊娠だと怖いので、早めやに行きましたが、人によってはもう少し後って形もいるそうです。

hannnna

早速コメントありがとうございます!
妊娠検査薬で少し線が細く薄かったため彼がすごく心配してます。
わたしは下腹部が痛かったり、腰痛がありたまに吐き気もするのでちゃんといるんだなと思ってるのですが彼はまだ実感がないようで。
一応15日にもいってみようと思います!

ゆぅ

7w入る前に正常妊娠かどうかの確認をするのがベストです(^^)
15日でもいいと思います(^^)

hannnna

コメントありがとうございます!
そうなんですね!
休みが月曜しかないので月曜しか行けないので。

そうなんですね!
子宮外妊娠の可能性もあるんですね!
一応15日にもいってみます!

hannnna

7w前ですか!わかりました!

彼がちゃんと妊娠してるのか早く知りたいみたいで(^_^;
15日に一応行ってみようと思います!

☆奈緒☆

お金気にしないなら15でよいと思います♪
あまりお金かけたくないーって場合はきちんと確認できる22かな?と思います!

hannnna

お金は多少気になります(笑)
1回だいたいどれぐらいお金かかるのでしょうか?

☆奈緒☆

今領収書ほりおこしてみましたー。病院によって差があると思いますが、参考までに!
超音波検査2000円、再診料1300円の3300円を補助券もらえるまで毎回払ってました。婦人科の病気で定期的に通ってたので初診料がわかりません、すみません

RIK☆

私は4wでみえました。ほんとに小さかったです。

ゆぅ

私は初診が7w5dと遅かったのですが、初診料12,000円かかりましたー(>_<)
病院の特別な制度みたいのに加入しなきゃいけなくて、それが2千円くらい高くなってます!
他の病院だったら一万くらいで済んだのかなぁと…
産むなら、ここで産むと決めて行った方が良いと思います(^^)

あたしは初診が5w0dで胎嚢確認できました。
初診費用は2,400円でしたよ!
総合病院です。
病院によってかなり値段に開きがあるようですね💦
うちは田舎なので安いのかも。
都市部なら1万5,000円程度持ってけば大丈夫かと思います。

15日に行って早ければ見えますが、見えない可能性もあります。
それでもいいなら15日でもいいと思いますよ!
22日なら大体見えると思いますけどね(*^^*)

hannnna

わざわざありがとうございます!

hannnna

そうなんですね!

hannnna

わたしも里帰り希望なので早めの方が良さそうですね!

お値段までありがとうございます!

hannnna

そうなんですね!
家の近くに産婦人科が1つしかなくて前そこにお世話になったのでそちらに行こうと思ってます!

hannnna

病院によって違うんですね~!

病院に行く前にお値段聞いてみるのもいいですね!