※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒いです。市販薬で症状を抑えられる方法を知りたいです。病院へは行く予定です。

妊娠中のデリケートゾーンの痒みについて

2日くらい前からデリケートゾーンがとても痒いです💦
抗生物質を2週間飲んでいたのでカンジダかな?とも思ったのですが、おりものはないです。

金曜に検診で院長で予約してるんですけど、それまで予定があったり院長の診察じゃなかったりで中々行けません💦

市販の薬とかでなにか症状抑えられるもの知りませんか😭?

病院へ行った方がいいのは重々承知しているので市販薬は〜ってコメントはいらないです。

コメント

ゆ。

同じ悩みすぎてコメントします😢
薬ではないのですが痒くなった時に冷たいシャワーで患部を洗ってから清潔なタオルで拭くと楽になってます!
これがいい対処かは別にして🥲︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    冷たいシャワーで洗うってやってたんですけど、痒いたびにやってたら冷えちゃって🥶
    結局フェミニーナ軟膏塗っちゃいました🤣
    明日検診なのでもう少しの辛抱です🥹

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も痒くなったりするので、産院で聞きました。
痒くなったら、患部をシャワーの水でざっと流して、ワセリンなどで保湿するといいかもとのことでした。
ゴシゴシ洗いすぎるのは禁物だそうです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    結局あまりの痒さに薬局へ走り完全に自己責任でフェミニーナ軟膏買いました🤣
    少し治りました🥹
    明日病院なのでしっかり診てもらってきます!

• 1月18日