※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
妊活

先日、8分割の胚移植を受け、お腹に力を入れないように気をつけて過ごしています。初めての移植で、仕事でのダンボール運びに不安があります。判定日までの過ごし方を教えてください。

先日、8分割の胚移植をしました。
ついついゆっくり歩いたり、お腹に力を入れないようにしたり、家事をあまりしなかったりして過ごしています。
初めての移植だったので、どのように過ごしたらいいのかなと思い質問させて頂きました。
来週は仕事で書類整理のダンボール運びがあるのでどうしようと不安です💦
妊娠確定していないけど、やはりお腹に力が入るようなことはしない方がいいですよね?

みなさん判定日までどのように過ごしていましたか?

コメント

リリコ

私は普通に家事と仕事をしていました♪
ただ重いものは持たず、走ったり運動も控えました。
有名な不妊クリニックでは、移植後は絶対安静だそうです> <
なので、できれば重たいものを持ったりするのは控えたほうが良いと思います!
一番大切な時期なので、気をつけてお過ごしください♪

• 梅子

梅子

ありがとうございます!
    絶対安静のクリニックもあるんですね!!
    私は移植した際、移植後安静にするのに根拠かまないから、すぐに帰っていいと言われお風呂には当日入らないようにとだけ言われました。
    自分の意識次第ですね♪
    ダンボール運び、どうにかごまかしながらしたいと思います!笑

• 3月11日
優

私は普通にそれまでと変わらず過ごしてましたよ☆仕事も重労働もありましたが忙しく動き回ってました。ライブも行ったと思いますヽ(´o`;
でも、力入れたりしないにこしたことはないと思いますし、もし何かあった時に後悔してはいけないので無理せず過ごされてください(^-^)

• 梅子

梅子

遅くなりましたが、回答ありがとうございます♪
    気にしすぎもダメですね。後悔しない過ごし方します!

• 3月12日