※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育士の義理の母に子育ての話をすると、言葉遣いや否定されることがあり、子供との関わり方について勉強している人は情報が豊富で違和感を感じる。

保育士の義理の母に子育ての話すると
鼻で笑われたり

私の言う事否定する言い方

仕事として子供と付き合ってる人って
勉強してたりして
情報が頭にあるからか

なーんか嫌だなぁ。

人によると思いますがね。

コメント

うり

私も保育士でしたが、やはり知識はあります😊
そんな風に思われてるんですね…😂

でも、年配の保育士は、若い保育士から見てもそう感じる事があるので義母さんがそれはキツイですね💦あまりストれるを溜めず、「私の子は私が育てる!決める!」ってわりきれるといいですね😥

• ママ

ママ

人によると思いますけどね
    かなり保育園に遊びに行くと
    かなりほかの先生から慕われています…

納豆がうちの子全然だめで
    匂いなのか、食感なのか…なんなんですかねーって話したら
    こんな小さい頃は匂いなんて分からんからねー!!って笑われたり…

些細なことなんですけどね
    私が最近おっぱい離れを考えたり
    一人で悩んだりしてた時に全否定されるような気がしてイラッとしてしまいました…。

• 3月11日
  • ママ

ママ

私の子は私が育てるー!!それで頑張ります!

ありがとうございましたー

• 3月11日
もりりん

保育士の友達が言っていたんですが、保育と育児は全く別物らしいです。
保育士の知識があっても、子育てはできないそうです。
だから気にしなくて大丈夫ですよ( ´∀`)

なみhey!

私も保育士をしています。
いろんな子どもや保護者を見ているので、知識や情報はやはり多いとは思います。

…が、私自身出産、育児をして思ったのが、保育という仕事と子育ては別物です!
私も仕事をしている時は気にしていたこと、したくないなと思っていたことがたくさんありましたが、実際自分が母親になると理想と現実は違いました🤣
お義母さんも子育てを経験してるはずなのに、分かってもらえないと辛いですよね💔
「あーまた言ってる」「はいはい」くらいで、軽く流してたらいいと思います😅

まぬーる

知識のある人との接し方としては、ある程度は相手の返答を推測して会話をする事ですかね!相手をやや立てながら、気持ちよく会話できるようにして終わる!笑

で、退散してください!
逆に、知識ある人同士だと意見がぶつかりますからね、やりすごしましょう!

• ママ

ママ

話聞きながら笑顔で答えるつもりなんですけど…
    どんな顔して話聞きてるんですかね私。笑

• 3月11日
ふみ

私の義母も保育士です!たまに自分の意見を押し付けられることもありますが、だいたいは私の意見や育児を尊重してくれます。ただ、義母の働いている保育所に入れてとかなりしつこく言われます(笑)

• ママ

ママ

私先輩だから!!って感じなのか
    たまに会うと色々面倒です…

お義母さんの保育園いれるの…私だったら嫌ですね笑

• 3月11日