※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日から離乳食、野菜デビューです🥕人参とほうれん草で、15ml各4個ずつ…

今日から離乳食、野菜デビューです🥕

人参とほうれん草で、15ml各4個ずつ計8個フリージングしました。小さじ2ずつ入れました。
1週間で使い切りたいのですが、同じ食材は何回食べさせてクリアとしましたか?
読んでる本では2回の所もあれば、3回(補完食のため、午前、午後、次の日の午前)でクリアの場合もあります!
今は、午前中のみの一回食です!

1/15 7倍粥(小さじ2ずつ冷凍)+人参
1/16 〃
1/17 7倍粥+ほうれん草
1/18 〃
1/19 7倍粥+人参
1/20 7倍粥+ほうれん草
1/21 7倍粥+人参+ほうれん草

で大丈夫ですか?🥹🫶
もし、野菜1キューブで少ない場合は15.16と1回ずつ試した後、17-19は人参+ほうれん草で、
20-さつまいもデビューしたいです🍠

先輩ママアドバイスください🫣

コメント

ゆめめ

卵などのアレルギー出やすい食材以外のは1回食べたらOKにしてました。
ただ最初は中々食べなかったので結局数回同じ食材を繰り返す感じになっちゃいました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🤣
    2個ずつくらい作るのが理想ですが、結構出来ちゃいました😂

    • 1月15日
  • ゆめめ

    ゆめめ

    少量だけ作るの難しいですよね(笑)
    ちゃんとスケジュール立てててすごいです!
    離乳食用意大変ですがお互い頑張りましょ~✨️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう〜😍😍

    • 1月15日