※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤ期で、着替えやオムツ替えが大変。力が強くてイライラすることも。他の方はどう対処しているか気になる。

生後8ヶ月になりどんどん人間らしくなっており、自己主張がどんどん活発に…

とにかくいや!いや!とグズることがここ1〜2週間でぐっと増えました(風邪を引いたのもあるかも?)

オムツかえるのも嫌、着替えも嫌
ご飯も、チャイルドシートもベビーカーも嫌嫌嫌😂

かわいいなぁって思えることの方が多いけど
めちゃくちゃ力が強い子なので、イヤイヤして腕や足をバタバタさせて当たりどころが悪いと私もイラッとしてしまいます💦

とにかく着替えとオムツ交換が大変で
💩のときは大惨事になりそうです笑

これからもっと動くようにもなるし
みんなどうやってるんですかーー

コメント

ママリさん

興味引くものを与えて大人しくさせてます😂
その頃は車の鍵とか財布とかスマホとか渡して隙が出来たときにサッ!とオムツ替えてました🫠

はじめてのママリ🔰

私も音の出るおもちゃやおしりふきなどを持たせて遊んでいる隙にオムツ替えしてます😂
最近は高速ハイハイするので追いかけながら着替えさせてます😂

ゆか

うちは寝返り頻回でおむつ替えはおもちゃもスマホもリモコンも通用しなかったので泣かれても足で腕を押さえていました(もちろん軽くです)💦

チャイルドシートはある程度泣いていても大丈夫
ご飯食べたくないならまだミルクでいいや
ベビーカー嫌なら抱っこ紐かな〜
とめちゃくちゃ軽く考えてました😂
実際末っ子の離乳食スイッチが入ったのが9カ月後半でそれまでまともに食べなかったので1日1回しか離乳食を食べさせなかったりしていました😇