※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園行きたくないと言う息子への対応にこまってます。去年12月に扁桃…

保育園行きたくないと言う息子への対応にこまってます。

去年12月に扁桃腺の手術をし、入院していたので2週間保育園に行けませんでした。
そのあと3日間保育園いきましたがお正月休みでまた2週間ほどおやすみしました。
連休中に腕や膝が痛くなり歩けなくなったのでいろんな病院に行って検査したりで1週間以上保育園行けませんでした。

そのあと私がコロナ息子→旦那とコロナになりました。
ちょうどその時私が2人目出産でコロナですが予定帝王切開だったためそのまま出産することになり1週間は息子にあえていません。

毎日テレビ電話していて、今日いきなり保育園も小学校も行きたくないといいました。
なんで?と聞くとひらがなや漢字が書けないから学校に行きたくない。
保育園は先生怖いしずっとお家に居たい。といってました。

私は、ままもひらがな漢字わからないけど学校行ったら覚えれたしお友達もたくさん居るから楽しいよ!といいました。

保育園もずっと行けなかったからみんな息子が来るの楽しみにしてるし息子も早くみんなとあそびたくない??と言いました。

それでもうーーーん、って感じで。
ほんとに行きたくないって涙目になってました。

こう言う時、みなさんならなんと声をかけますか?

コメント