※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

夫に「また浮気してる?」って聞いても良いと思いますか?去年の4月に夫の…

夫に「また浮気してる?」って聞いても良いと思いますか?

去年の4月に夫の浮気が発覚。相手は仕事の同僚。気持ちは行ってたけどキスまでで性行為はしていないと本人は言っています。話し合いの末再構築することになりました。
当初は感情に波がある中で自宅保育が本当に辛くて精神科に通ったり、寝れないとき考えすぎないように資格勉強に没頭して、時間の経過とともにだいぶ落ち着いてきましたが、たまにすごく不安になるんです。誠意を見せる、信用してもらえるように頑張ると言っていた夫も家族サービスは最初の1、2ヶ月だけで、今や元のちょいモラハラな発言、私を軽視するような態度や発言、帰ったらソファからほぼ動かず子守はテレビにお任せ。もう夫の中で浮気は無かったことになってる?もう許されたと思ってるの?とモヤモヤします。でも私がしない家事をしてくれたり、休みの日は子どもたちと公園で遊んでくれたりはします。憎みきれないところがあるので余計辛いです。

今は年末から少し情緒不安定でこの気持ちをどう夫に伝えたら良いか迷っています。浮気再発の証拠はないのですが疑心暗鬼でいろいろと勘繰ってしまいます。でも聞いて何か出てきたら、聞いたときの夫の反応を見るのが怖くてなかなか話し合えず、、、
長々ととりとめのない文章ですみません。浮気されて再構築選んだ方は定期的に話し合ってますか?話し合いの際はどこまで相手を配慮すれば良いでしょうか?

コメント

𝑘 𝑡 _

浮気発覚。しかも自分が疑っちゃってる時点でもう終わりかと。一回する人は何回でもしますからね、、

ままり

再構築を選んだ者です。
怪しいでも証拠が無い時は余計な詮索はしないです。結果黒でも白でも良い結果にはならないからです。
次浮気したら離婚する!って決めてるならどんどん詮索すればいいと思いますけど、
次やられても離婚するかどうか…って時は余計な詮索はしないに限ります。疑われるのダルい(向こうが完全に悪いんですけどね!)んであまりやりすぎると反発して外に行っちゃいそうですし…
定期的に話し合ったりはなかったですね。当初は私も情緒不安定になったりして、泣いてしまったりはありました。そこで慰めてもらうくらいの感じですね。
掘り返して相手を責めすぎるとまたギクシャクするので程よいところで切り上げなきゃいけないのも面倒くさいですよね😮‍💨

仕事の同僚とは、今も一緒に働いてるんでしょうか

ママリ

私は許してあげる話し合いをした時に、いまはこうやって許せるけど、自分の感情の波がわからないしスマホ見せてもらったりすると思うからよろしく。と言ってあります。

何かあればチクチクいってあります。ビンタだけで済んでよかったね〜とか😂😂

何かひっかかることがあるのなら聞いていいと思います。
してないならしてない証拠をむしろ見せてくると思います