※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3歳半~4歳のお子さんの可愛いところを教えてください。最近イライラが募って可愛さが感じられなくなっています。

3歳半~4歳くらいのお子さんいる方、
お子さんの可愛いところ教えてください🫣

子ども…可愛いですか…??
余裕ないせいもありますが、イライラさせられることの方が多くて好きとか可愛いとかの感情がわかなくなってます…

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

甘えてくるところ
もちもちほっぺ
頑張ってご飯を30分以内に食べ切ろうとする姿
諦めそうな場面厳しくしても涙しながらやり切る姿勢
なんでも美味しい・ママ可愛い
と言ってくれるところ
です😌

• S

S

ご飯を30分以内に😂✨
    頑張る姿は可愛いですよね!!

たくさんあって素敵ですね😆
    教えて頂きありがとうございます❣️

• 1月14日
ままり

もう、全て可愛くて常にベタベタしてます😂😂
めちゃくちゃ腹立つことありますが可愛いが勝ってしまって甘やかしてしまいます。
ただうちは一人っ子なのでこれが二人になると私も絶対余裕なくなります😭

・とにかくママパパが大好きで一日何回も大好きって言ってくれる。
・ママの好きなところは全部と言ってくれるところ。
・ママに毎日感謝してくれるところ。(美味しいお料理ありがとう、いつもありがとう等)
・ぎゅーして?とぎゅうを求めてくるところ。
・笑うと目がなくなるところ。
・弾力のあるおしりやほっぺ。笑
・覚えたてのひらがなや英語をドヤ顔で披露するところ。
・とにかくよく食べるところ‼︎

• S

S

全てが可愛いと言えるのが素敵です😭✨
    あげて頂いた可愛いところから、娘さんもたっぷり愛情もらって素直に育ってるのだろうなと思いました!!

まだまだ甘えてベタベタするのが嬉しい年頃ですよね!!
    頑張ります😂👍

• 1月15日
  • ままり

ままり

イヤイヤ期の時が凄すぎて、それはもう毎日二人で泣いてたので、それに比べての4歳が可愛すぎるのもあります!!だいぶ落ち着きました🥺ちなみにうちも男の子なのですよー🥺💓
    ママがベッタベタすると嬉しそうで、まだまだ赤ちゃんですね!断言します😏笑
    ただこの怪獣✖️2って考えると私のキャパ的に心がいくらあっても足りなそうなので…元気に生きてるだけでママさん偉いですよ🥺いつも本当お疲れ様です🥺
    無理せず…✨お互い頑張りましょうね💪✨✨

• 1月15日
  • S

S

イヤイヤ期激しかったんですね💦乗り越えたからこその愛ですね✨
    あっ…男の子でしたか💦なんで女の子だと思ったのか💦すみません🙇‍♀️

ありがとうございます😭
    下の子がやんちゃ盛り?で言葉もまだちゃんと通じないし制御が難しく…上の子が噛まれて泣かされ、おもちゃで叩かれて泣かされ…下の子に遊びを邪魔された上の子が違う、止めろと怒って押して泣かせ…隔離して遊ばせようとしたら、お互い相手が気になって結局集合し…2人でやいやいやいやい…もうお手上げです笑

無理せず頑張ります😂

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
イライラしちゃいますよね💦
それでも我が子は可愛いし大好きです🥺

•ママ大好きー!って言ってくるところ
•人懐っこいところ
•ご飯をモリモリ食べている姿
•妹を大事に思って優しく接している姿
•好きなことを楽しそうに話すところ
•いまだにわたしがいないと寝られないところ

とかですかね🤔

• S

S

共感ありがとうございます😭
    マイペース過ぎて全然動かないし、下の子と喧嘩ばっかりしてるし、怒っても聞かないし、叱っても上の空で別のこと話しはじめたり…もー🐄💢なことばっかり記憶に残る毎日です💧

好きなとこたくさんありがとうございます✨
    ご飯もりもり食べるのも、好きなことを楽しそうに話すのも可愛いですよね!!
    ママ大好きなの!!って最近はこっちが怒ってる時に言われることが多くてモヤモヤしてます💧

• 1月14日
まい

好きなものを見たり楽しいことをしている時に目がキラキラしてるところ
パパママが大好きなところ
お菓子やおもちゃが大好きでザ・子ども!なところ(ご飯の前にお菓子食べたい・遊びたいなどでイライラすることも多いですが😂)

いま4歳2ヶ月ですが、4歳過ぎてからいきなり聞き分けよくなりましたよ!
いつの間にか自分でおもちゃ片付けたりしてて、どうしちゃったの⁉︎と親が驚いてます😂😂

• S

S

好きなこと楽しいことに目がキラキラしてるの可愛いですよね!!
    パパは最近なかなかに怒りすぎてて、パパきらーいって言われることの方が多い気がします😱そしたら、ママと!!ってしわ寄せがこっちに来るのでママっ子なことにもイライラしちゃいます😭

天使って言われる4歳児、急に来たんですね✨
    うちの子発達遅めな感じなのでもう少しかかりそうですが、可愛い面を忘れないように頑張ります😂

• 1月14日
あっちゃん

イライラめっちゃ分かります😂
下の子産まれて上の子可愛くない症候群になり最近やっっっとマシになってきた所です😂

・息子は娘にはとことん優しい
・〇〇して〜!ってお願いするとはい!っと大きな声で返事してやってくれる

こんなかんじです😊
反抗期な所もあるけどまだまだ可愛いなと思う所もあります🥰

• S

S

イライラの共感ありがとうございます😂上の子可愛くない症候群もありますよね💦私も下の子3~6ヶ月くらいの時が怪しかったです笑

はい!って大きなお返事可愛いですね😆うちの子は耳聞こえてないのかなってくらいにスルーされることが多いですね…💧
    赤ちゃんに優しいのも素敵です✨追いかけっこしたり楽しく遊ぶ時間も出てきてますが、おもちゃ取られるのとか触られるのとか…ダメダメ騒いで毎日ギャーギャーやってます😣

• 1月15日