※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳と1歳の子供がいる女性が、仕事を楽しんでいる中で3人目の妊娠を考えています。雇用保険や育休手当についての情報を得たものの、同僚の妊娠や人員不足からタイミングが難しい状況で、旦那からは退職を覚悟するよう言われています。5歳までに妊娠したいと考えており、悩みながらも仕事を続けたいと思っています。

3人目についてです。

今3歳と1歳の年子がいます。
先々月から働き始め、仕事はとても楽しくてずっとこの職場で働いていたい!と思うくらいなんですが
3人目を妊娠したいという気持ちが強くなっています。

パートですが、雇用保険かけてもらって
雇用主からも、もしかしたら3人目妊娠とかになるかもしれないし
育休手当が出るように、入ったからね!
と伝えられました。
その言葉を聞いて、益々3人目欲しい!!となっています

なんですが、社員の中にもう1人妊娠希望の方がいて(まだお子さんはいらっしゃいません)、7月から産休に入る方がいて、退職する方がいて、、という感じで人員が少なくなっていて
なかなかタイミングが難しく
旦那からは この状態で3人目を望むなら、仕事は退職する覚悟しとかないとね。
と言われてしまいました

私としては、上の子が5才になるまでに妊娠したいなと考えていて、5歳を越えたら諦めようと決めています。

妊娠にはタイミングもありますし、そんなうまくいくとも限らないし
やっぱり、一人目妊娠希望の社員さんが優先だよな〜と勝手に悩み

職場の事考えなかったら今からでも妊活できるのにな〜と
悩んで悩んでグルグルしてます🌀

仕事は辞めたくないし、周りにも迷惑かからないように、と考えると3人目は難しいな〜😭

コメント

ママリ

考えちゃうのは分かりますがそこまで周りを気にしないでいいと思いますよ
人数少なくなっても妊娠したら増えるかもしれませんし
妊娠しなければ増やさないかもしれませんし
もう少し自分のことを優先に考えていいのでは🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことを優先に、、その言葉響きました。。
    どうしても、今妊娠すると周りからどう思われるか?の方を気にしてしまって😣
    そこを考えるのは雇用主に任せよう!って考えるようにします!!
    ありがとうございます😭

• 1月16日
𝑘 𝑡 _

すみません、なぜ職場と産休はいる方を優先して3人目を諦めるのでしょうか、、?人がいないのはわかりますが、自分が望むのであれば全然いいと思います‼️私の会社にも人が3人しかいない状況で3人目妊娠した方もいましたよ☺️会社は人がいなければいないなりになるしかないのですから、自分の気持ちを大切にしてください😊人生一度きりですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生一度きり!本当にそうですよね。
    周りのこと気にしすぎずいこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
🔰

1人目妊娠希望の方優先…なんて誰が決めたんですか。笑そんな事で悩む必要無しです😅 質問者様の人生後悔なく生きましょう。
それに職場の変わりなんていくらでもいるし、3人目出産後戻ってきてほしいと言われるかもしれないですしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の代わりが沢山いる、、確かにそうですね(笑)
    妊娠してすぐ辞めるわけではないし、雇用主も何かしら手は打ってくれますよね!
    後悔なく生きようと思いますっ!!

• 1月16日
ママリ

旦那さんの言葉に少しイラッとしちゃいました😅
「あなたは仕事続けられて、なぜ私だけ退職する覚悟が必要!?」と・・・
的外れな意見だったらすみません💦

気まずかったりするお気持ちもわかりますが、それを何とかするのは会社側の責任ですし、気にしなくていいと思います!
私なら図太くいきます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこ引っかかってます(笑)
    子ども達の病気や怪我で休むのはいつも私だし、、
    なんならお薬手帳のありかも知らないのでは??🙄って感じです😮‍💨

産休入ってる人がいるのに今!?って思われるかもしれませんが、そこは雇用主に任せようと思います!!
    図太くがんばります💪
    ありがとうございます😊

• 1月16日