※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が咳き込んで嘔吐し、胃腸炎の可能性が心配。自身も妊娠中で感染を避けたいが難しい状況。咳き込んで嘔吐する体質だが、胃腸炎か心配。

先程下の子が咳き込みと同時に盛大に嘔吐しました🤮
とりあえず着替えさせて、嘔吐したところにはノロキラーのスプレーして(隣に上の子も寝てたので本当に応急処置のみです)片付けましたが、やはり胃腸炎ですかね😭
日中から咳をしており、2回ほど咳き込んで嘔吐してましたが少しのみで直前に食べた食事を吐く、という感じでした。が、今は夕食で食べたもの全て吐いたというくらいの量でした😣💦
上の子の顔の近くまで嘔吐物は飛んでおり、胃腸炎だったら確実に移りますよね…
私も妊娠中なので移るのは本当に嫌ですが避けられそうにないです…😭😭😭
もともと咳き込み嘔吐する体質なのですが胃腸炎だと思いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢はありますか?
下痢が無ければとりあえず明日1日様子みて
嘔吐か下痢があるようなら
胃腸炎を疑って受診します🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今のところ下痢はしてませんでした💦昨日の夕方にウンチは2回しましたが2回とも形あるウンチでしたね💦
    あれ以降嘔吐もなく寝ていましたがもともと咳、鼻水の風邪症状はあったので今日病院行こうかと思います🥲

• 1月15日
ママリ🍋

うちの子も小さい時は咳込み嘔吐よくしてました💦
胃腸炎ではなくただの風邪の時ばかりです!
子供は食道が短いので咳き込むとどうしても吐きやすいらしいです🥲

お水飲ませてもまた吐かなければ胃腸炎ではないかなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うち、上の子も咳き込み嘔吐しやすくて、下の子の方が頻度少なかったので今回かなり盛大に吐かれて焦りました😣
    吐かれたあと、すぐ寝てしまってたので水分補給はしてなかったのですがあれ以降は嘔吐せずに休んでいました💦

• 1月15日