※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
妊娠・出産

妊娠中期で情緒不安定が続き、イライラや涙が止まらない状況。夫には理解されず、病気と言われてしまった。いつまで続くでしょうか。

何かあった訳でもないのに
イライラして涙が止まらなかった。

妊娠中期、明日から7ヶ月にはいるのに
どのくらいまで情緒不安定は続きますか?

旦那には
「なんでイライラしてるのか、なんで泣くのか本人が分からないなら誰も分からないし、それは病気」
って言われてしまいました。

コメント

旦那さん…😅
それはないです…
1番そばにいる旦那さんが寄り添ってくれなきゃ。

お辛いですね…
私もよく泣いてました💦
子供に心配させるし旦那も
なんで泣いてるの?って感じで…
出産したら落ち着くと思います。

はじめてのママリ

旦那さん😨😨😨😨😨😨😨

上の子妊娠の時毎日泣いてました。なんで泣いてるか自分でもわからないけどとにかく誰かに抱きしめて欲しかったです。
私が泣くと主人は困ってましたが毎回とにかく理由は後で聞いてほしいから涙出たら抱きしめてと伝えてました。笑
私は結局妊娠期間はほぼ毎日泣いて産後は波がありましたが1年経つまではよく泣いてました。
弱音や気持ちの吐き出し口は主人だったけど伝えてもどうしようもできないこと、私自身どうしてほしいかもわからなかったので悪の連鎖か続いたのでママリで吐き出しまくってました🤢🤢

涙が出る時はきっと何が理由かわからなくても理由はあるんだと思います。でもそれって目に見えない何かにきっと頑張ってるんだと思います。少しでも元気に過ごせる時間が長くあると良いですね😭🤍

寿司

厳しい事言いますが産後もしばらく続きます…し、妊娠中より酷くなるかもしれません

それは病気ではなくホルモンの関係なので仕方ないんです。
生理ですらイライラしたり爆食したり涙が出たりするんです。
妊娠中、産後は余計に崩れますから本当に仕方ないんですよ

御自身は悪くないです。
強いて言うなら旦那さんの「病気」という発言が悪い、勉強不足としか…

こればっかりは周り、特に旦那さんの理解がないと辛いと思いますよ

私はそんな時は美味しい物食べて気を紛らわせるようにしてます。
辛い状況だと思いますがイライラしないようにしよう良くしようとしても辛くなってしまうかもしれないので悲しくなったりイライラした時の対処法が見つかるといいですね

ゆうまま

旦那さんの言葉がちょっと酷すぎて…
産前は大丈夫でしたが、産後のメンタルの方がだいぶしんどかったです。産後半年は続きました。
しんどい時、僕はどうしたらいい?って私は夫によく聞かれてましたが、頑張ってるね、って頭撫でて欲しいって伝えました。
旦那さんがもう少し理解を深めてくれるといいのですが。ぽにさんは全く悪くないですしね。

ルンパ

私も今妊娠7か月です。めっちゃ分かります!イライラ止まらないし涙出てくるし、ストレスですぐ胸が苦しくなるし、、
全てホルモンのせいです🥲ホルモンて、50mプールいっぱいに張った水にスプーン1杯分入れて混ぜたくらいのごくごく微量でも人体に影響するらしいです。そんなもんに勝てる訳ありません、、病気じゃないです。
せめて旦那さんには理解してもらって優しく受け止めて欲しいですね。