※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トーラックか帝王切開か悩んでいます。トラウマがあるため心身への負担が心配です。トーラックを選んだ方、最終的にどうしましたか?

トーラックするか明後日の検診までに決めないといけません😭
リスクの話もされ、したいというならという感じだったのですが
ずっと悩んでいます。
もちろん帝王切開が一番安全なのはわかっているのですが
産後かなりキツく、心身ともにダメージを受けたのがトラウマです😭
トーラックも選択肢にあった方、最終的にどうされましたか?

コメント

deleted user

最終的に2人目も帝王切開にしました!
私は1人目から8年あいての出産だったのでトーラックできたと思いますが帝王切開にしました!
ですが予定より先に陣痛がきて
病院着いたら陣痛2分間隔で
コロナの検査結果待ち
間に合わないかもとまさかの
トーラック。が、ギリギリ間に合い
帝王切開しました!

8年空いてるとはいえ
リスクは変わらないとの事だったので
帝王切開にしました!

でもそのまさかのトーラックになりそうだった時
下から何かが出てくる感覚がめっちゃあって
これが下から産む感覚なのかと思いました!

1人目の時は一度もいきむ事なく
緊急帝王切開だったので
下から産む感覚が全くわからなくて。

その2人目の時の感覚を今でもまだ覚えてますが
3人目で下から産みたいと思いました!

ですが即答で断られました😂
2人目でしとけばよかったなと思いました😂

ママリ

2人目VBACしました!
産後のダメージがやっぱり全然違って、VBACして良かったなと思っています🥹

はじめてのママリ🔰

二人目トーラックで産みました☺️
帝王切開は、産後きついですよね💦
私は会陰が3箇所裂けましたがそれでも産後はかなり体が楽でしたよ!体が楽だとメンタルもだいぶ楽でした😂
どの出産でもリスクはありますし、ママリさんがどっちで産みたいか、の気持ちも大事だと思います!