※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を食べない。食材を試す時間がない。食べたらアレルギーなしであれば次に進んで良い。信じて進んでいい。成功体験があれば聞きたい。

5ヶ月の息子、離乳食食べません😩
口の中に突っ込んでも全て出す、キーキー言って嫌がってスプーンを口につけることも出来ない🙄
ママリの、赤ちゃん産まれて○日目、今日のお手紙みたいなやつで、嫌がるようなら少しお休みして、また挑戦してみても☆みたいなのありましたが、4月から保育園予定で、それまでにいろいろと食材を試さないとなぁと思うとお休みしてる暇がないなと😅
今まだおかゆとニンジンをあげているところです。
食べたのが1口~3口くらいでも2日くらい様子みてあげてアレルギーの様子無かったらどんどん次にいっていいですかね?🙄
きっと食べてくれる食材があると信じて、そのうちお粥なども食べてくれると信じてどんどん進んでいいですかね?😂
あと、全然食べなかったけどこれしたら食べてくれたよー!とかありましたら聞きたいです、よろしくお願いします🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときに食べなくて
6ヶ月で再スタートして今は食べてくれてます😂🙏

• がんも

がんも

やっぱ5ヶ月はちょっと早いかなって子も多いんですね😂
    ちょこっとずつでも辛抱強くやってみます😇

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

いま6ヶ月なのですが、5ヶ月と少しで始めたものの全然食べず💦
舌で押し返されるような感じでした。
上の子達からアデノを貰って2週間ほどお休みして、6ヶ月になってから再開してみたところ、なぜか前より食べるようになってました😊
ただ、保育園に入る予定とのことなので、少しでも飲み込めるならとりあえずアレルギーチェックのために進めていって良いと思います☺️

• がんも

がんも

やっぱり赤ちゃん側の準備が整ってないんですかね😂
    ちょこっとずつでも辛抱強く頑張ってみます😇

• 1月15日