※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
その他の疑問

ポケカを始めたけど、まだ面白みがわからない。もっとルールやカードを知ると楽しいかもしれません。

ポケカをされているお子さま(ご自身でも)いらっしゃいますか?
子どもたちがカードを欲しがるので、とりあえずスターターセット?を買ってみました。
ルールを把握するためにユーチューブで簡単にルールを確認して夫婦でやってみました。
とりあえずスターターセットに入っていたデッキそのままでやったからか、
まだ面白みがあまり分かりませんでした😅
もっとやり込んでルールやカードの事を知っていくとはまる感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族でやってます😊
デッキごとに戦略があるので、うまく回っていくと面白いなぁーってなりますね✨
あとはオリジナルのデッキを作ったり、強いカードを集め始めると楽しいかもしれません!(お金かかりますが😅)
デッキのレシピはネットに載っているので、最初はそれをみながらトレカショップやメルカリで買い集めてました☺️

• やなこ

やなこ

なるほどー
    自分でデッキを作ったりしていくことで、楽しさが出てくるんですね😺
    スターターデッキだと、戦略が書いてあって、その通りに進めてみただけなので、
    何となく自分で勝ったような感じがしなくて😅
    もう少しやり込んでみます🙋

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

夫婦でしています(*^^*)ポケモン世代なので楽しいです♥️