※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の年子を育てるママさんが、子ども達との外出に悩んでいます。公園で2人を見守るのは大変で、でも子ども達には色々な経験をさせたいと思っています。

年子を育ててる(育ててた)ママさん、子ども達が2〜3歳の頃って平日自分1人の時どこに遊びに行ってましたか?

2人とも活発なので公園は散り散りに行ってしまうので1人では無理です😭
でも子ども達には色々な経験してほしいなぁとも思うけど2人連れて遊びに行くと私の疲労感がやばいのでどうしようと悩む…ってのを繰り返してます😂

コメント

とろろいも

同じく年子です!
公園無理ですよねわかります…毎日お疲れさまです🥹
室内遊び場系がいちばん気楽に過ごせました。それでも広めなところだと追いかけまくりでしたが、、外よりはマシでした。
児童館、子育て支援センター、地域の子育て広場的なところをちょっと遠くてもあちこち回りまくってました…
身体動かせるイベントがある日とか室内遊具があるところで発散させました。それでも私自身、体力も気力もヘロヘロでしたが😂

はじめてのママリ

公園散りますよね💦
その頃は出入り口1つの住宅地にひっそりあるような小さな公園に行ってました👦🏻👦🏻
乗り物1つと砂場しか無かったですが他に遊んでいる人もいなかったのでみんなで追いかけっこやボール蹴りや砂場遊びで体力使ってました🥹
後は近くにあったのでお散歩がてら神社とか行ってましたね🚶‍♀️
滑り台とブランコがありました🙂

大きい公園は今でも散ってしまいます😅
上の子が多少目を離せるようになったのでまだ楽ですが🥹

はじめてのママリ

年子です!同じく小さめの公園か室内遊び場(児童館や支援センター)です!
うちは上の子幼稚園なので毎日じゃないですし、ママが疲労するくらいならそんなに無理して連れてかなくてもとは思います💦
上の子が3歳半位で落ち着いてきたのもあってあと1年したら2人で同じとこで遊んで~って思ってます😂