※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのほっぺたがカサカサしています。乾燥が原因かもしれません。ベビーローションは3回塗っていますが、増やしてもいいでしょう。病院に行く必要はないけど、触るとカサカサ感じます。ジョンソンのローションを使っています。オススメのローションはありますか?

生後2ヶ月です!
ほっぺたがカサカサします🫨乳児湿疹はほとんどできず、安心してましたが。最近ほっぺたがカサカサしてるような気がします🤔
乾燥のせいでしょうか?朝昼夜の3回ベビーローションを塗ってますが回数増やしたほうがいいですか?
見た目は綺麗なので病院に行く必要はないと思ってますが、触ったらカサカサって感じです🫠
オススメのローション🧴ありますか?
ちなみに今はジョンソンのベビーローション使ってます!

コメント

こまめに塗っていて素晴らしいですね👏ローションの上からワセリンで蓋してあげると更に良いですよ💓

• こなん

こなん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    朝夜だけだったんですけど、カサカサが気になってお昼も塗るようにしました!
    ワセリンはベビーワセリンがいいですよね?明日薬局見に行ってみます😊

• 1月14日

退会ユーザー

私はピジョンのを使っています💡
    ローションもピジョンのを使っていますよ😊
    お風呂上がりが一番大事らしくティッシュが引っ付くくらいペタペタに塗るのが良いと聞いた事があります!うちもそうしてます😆
    もし酷くなるようなら病院のお薬貰うのが間違いないと思います😊

• 1月14日
ち

体はアロベビーを使っていますが、顔だけは皮膚科で貰ったヒルドイド使ってます!
顔だけは酷くなると離乳食が始まった時アレルギーに繋がりやすいので、行けるようでしたら皮膚科や小児科で保湿剤貰うのをおすすめします🙌

回数は十分かもしれませんが、ハンドクリームと一緒で気付いた時に塗るでもいいかもしれませんね☺️

• こなん

こなん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アレルギーに繋がるんですね!初めて知りました!
    酷くなるようだったら受診します😣

• 1月14日
あこ

うちの子も湿疹じゃなくてカサカサになるので、色々試した結果キューピーのベビースキンミルク+ランシノーを朝夕塗るのが1番もちもちお肌になりました🌱