※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
妊娠・出産

最近夜中に3回も目が覚めてしまい、昼間2時間お昼寝してしまいます。お昼寝をするから夜寝れないのか、体がリズムを作っているのか、どうしたらいいでしょうか?昼間か夜、どっちかでぐっすり寝れるといいんですが。

最近夜すぐ寝れなくて夜中に3回も目が覚めます。
そのせいか昼間2時間はお昼寝してしまいます。
お昼寝をするから夜寝れないのか、
体がそうゆうリズムを作っているのか
どうなんでしょう?(๑ˊ͈ᐞˋ͈)
昼間か夜、どっちかでぐっすり寝れるからいいんですけど❤(笑)

コメント

くまた

同じくです(*´ω`*)笑
35週超えたら夜中に2-3回目を覚ましてトイレ行ったり…寝れないから旦那送り出してから再度昼寝ですwひどい生活💦笑

あと少しだけどすぐ疲れるし仕方ないと思うことにしてます(*´罒`*)

31☆

どうしてもそうなるんですよー♪赤ちゃんが産まれたら,数時間置きにおむつ替えや授乳のため,起きなければなりません。もちろん赤ちゃんも泣いて訴えてきますし♡そのための練習とも言われてるみたいですよ✧︎*。私も同じでした。昼間ガッツリ寝てましたよ!昼間も寝られる生活はあと少しです。寝れるときにいっぱい寝た方が良いですよ(•̀∀︎•́)✧︎

どんちゃん

わかります!わかります!
私も同じ状況です!
しかも、昼寝の方がぐっすり眠れるというか、寝つきやすい気もします。
夜は寝付くまでに時間がかかるし、何度も目が覚めるし。それに
仰向けに寝るとお腹が苦しくて目が覚めて、横向きに寝ると腕が痛くて目が覚めて、さらにはトイレでも目が覚めて、、、。
だから昼寝をしてしまい、夜眠れない。みたいなサイクルにはまってます。
でも、昼寝しないようにと予定を入れて、日中動き過ぎるとものすごく疲れます。
だから、眠りたい時に眠ればいいかなぁと勝手に思ってます!笑
赤ちゃん静かに産まれたら、自分の好きな時に眠れないですし!
お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう!

ゆーちゃま

同じですか?♡
最近昼間寝すぎて旦那にそのまま起きないとかやめてよ?(笑)って言われました(笑)いまのうちにぐっすりのんびりお昼寝もいいかもですね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)

ゆーちゃま

わかります!お昼寝のときすっごい
目覚めがスッキリですよね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)
夜あまり寝れなかったとき、
目が覚めた瞬間、今日昼寝してやる!って意気込むくらいです(笑)
予定いれるとほんと疲れますよね(。´-д-)。o○Zzz夜10時くらいにリビングで寝てしまいます(笑)
はい!あとすこし、がんばりましょお(∩˃o˂∩)♡

ゆーちゃま

そうなんですか!じゃあちゃんと子育てできるように体が練習してるんですかね?(๑ˊ͈ᐞˋ͈)赤ちゃんと一緒に起きて赤ちゃんと一緒に寝るってかんじですかね(*`・ω・)ゞいまのうちにたくさんお昼寝しよっと♡(笑)
ありがとうございます\(°Д°)/