※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子がトイレとパンツを拒否しており、おまるを購入する最後の望みがあるが、おまるを置く勇気がない。トイトレでこじらせ、ストレスが溜まっている。

おまるってどうですか?

3歳9ヶ月の息子、トイレ、パンツ全面拒否で完全に詰んでます。
弟がいるので、おまるで遊んじゃう気がして、おまるを置く勇気がないのですが、最後の望みをかけておまる購入しかないかもしれません、、
トイトレ、何でこんなにこじらせてしまったのでしょう、、
何をやってもダメなので、こちらもストレス半端ないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さん、1歳7ヶ月ならおまる始められるし、この際一緒にやってしまっては?
弟ができたらお兄ちゃんも頑張る気がします。
うちの子は0歳からおまるやってました。

• あや

あや

ありがとうございます、その発想はなかったです!1歳でも確かに座れますもんね😂
    ちなみに、おまるでできたとして、そのあとトイレに移行するのは簡単でしたか?

• 1月14日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは2歳からゆるーくはじめましたがオマル次男くんもいけると思いますよ😊
オマルの受け皿に袋かぶせてから、中に開いたオムツ入れとくと掃除楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

同じく完全拒否、おまるも拒否でした!もう諦めてトイトレやめていました。

ある日、仲のいいオムツ友達がいきなりパンツになったのがきっかけで、本人にトイトレの火がつき、わずか1週間で完全にオムツ外れました。

親のやる気ではなく、本人のやる気次第なんですよね。結局🫠

ゆみ

息子も全然トイトレ進まなくて最後の砦でおまるを買いました。結果自分で座ってくれるようになり、1ヶ月くらいで昼のオムツは取れましたよ!

ぽこおかあさん

トイレ拒否ではなかったですが、おまるにもなるし、外せて補助便座にもなるやつつかってました!