※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を育てる中、夜間にゲームをする夫に不安を感じています。夫は子供が泣いてもすぐ対応できると言いますが、私は不安です。皆さんは子供を一人で寝かせることに賛成ですか?

私が心配症?過保護?すぎるんですかね🤔?

今新生児を育てているので1階で私と赤ちゃん、2階で上の子達と主人で寝てるんですが、主人が2人を寝かしつけたあと隣の部屋でゲームをしてるんです👀(そんな元気あるなら夜間の対応変わってよって内心少しだけ思いますが基本母乳のため変われないのでどうしようも出来ないし日中の上の子たちのお世話と家事に影響ないのでそのことについては特に咎めるつもりじゃないです笑)
主人は育休中です👐

ただ、私と違う感覚なんだなぁと思うのが昨日長男が夜中に起きてしまい主人はゲームをしていたので寝室に大人がいなくて怖くてギャン泣きしたんです😭
私はこれまでワンオペで寝かしつけしたときでも主人が帰ってきて交代するまで寝室から離れたことなかったのでそりゃ怖いよなぁ〜と思って朝主人に昨日泣いてたけど怖かったんじゃない?って言ったら、そうだと思うよ〜でも隣だしすぐ駆けつけれるから大丈夫って言ってて😳
私の感覚だと怖い思いさせちゃったから明日から夜中のゲームはやめようってなるんですが主人はならないそうです😂

これってどっちが多いんですかね👀?
もちろん赤ちゃんをベビーモニターなどなしで1人にすることはないと思いますが、ある程度の年齢になったら子供だけで寝室で寝かせておくっていうのは皆さんアリ派ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、1歳なら私はゲームしちゃいます🫣

みぃ

隣の部屋にいるなら子どもだけ寝かせておくのはありだと思います😂
子どもが寝てるからといって自分もずっと寝室にいたらなにもできないですし😂

かな

子どもを2階で寝かしつけた後、1階でテレビ見たりとか全然あります!小さいときからそうで、泣いたら駆けつけます。ずっと寝室でつきっきりっていう方がちょっとびっくりしました!

1歳から子どもだけで寝室で寝てましたよ😊
子どもはそんなに夜中起きてしまうタイプではなかったのですが、泣いたら行くって感じでした😊

はじめてのママリ

うちはマンションなので感覚違うかもですが、
子ども寝かせたら大人の自由時間だ!と張り切ってリビング行ってポテチ食べながらドラマ観てます😂💦
ちなみに上の子産まれた時からそうしてます🫣泣いたらすぐ行くからいいかなって💦

はじめてのママリ🔰

上の子の4歳半ですが、私も小さい頃からずっと二階の寝室で一緒でした。赤ちゃんの頃から私がいなくなると泣いてたんです🥲
だから一階に降りてきても二階から泣き声が聞こえてこないかずっと気になってて。空耳すら聞こえてました。その名残があり今でも一緒の時間に眠って、子供が寝た後はスマホ見ながら私も寝落ちです。

下に降りるのはよっぽど家事が終わってないとか、絶対に今夜しないと行けないことがあるとか以外は寝室でずっと一緒です。

下の子産まれたのでまた数年はこの状態が続きます🥹

寝かしたあとドラマみてポテチとか憧れます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭
    空耳私も聞こえます😂
    Netflixとか好きなんで下降りたいんですけど集中できないので寝室でイヤホンでスマホで見てます🫠
    私たちのほうが少数派なようなので同じく私も今新生児育ててまだ無理ですが1番下が目を離せるようになったら少しずつ私も子供も慣れていけるようにしようかなって思いました😂👐✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません🙏
アリ派が多数で自分の方が少数派なのだと知れました😂
主人にもその感覚で大丈夫だよって伝えます😂
ありがとうございました👐✨