※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

左乳首が痛いですが、両方授乳すべきでしょうか?左だけ搾乳も考えられます。乳頭保護器で痛みが和らぐ可能性もありますか?

授乳についてです、混合の母乳寄りで育ててますが、左乳首が元々陥没気味なのもあってズタズタでめちゃくちゃ痛いです。右は最初は痛かったですが、やっと平気になってきました。

こういう場合、我慢して両方授乳するべきですか?左だけ搾乳で乗り切るのもアリでしょうかね。乳頭保護器は購入しようか迷っていますが、痛みはましになりますか?

コメント

たまこ

搾乳と実際に吸って貰うのとでは、出る量がやっぱり違います。
左搾乳、右直母だと、生産量にも差がついて右ばっか大きくなるかも…(^_^;

mina*

私も左乳首が陥没気味でとても痛かったです( ; ; )でも飲ませてるうちに伸びてくるからと言われ我慢して飲ませてました。2ヶ月なる頃には痛みなくなりました^ ^

乳頭保護器は使えれば痛みましになりましたが、うちの子はめちゃくちゃ嫌がったのでほとんど使えませんでした💦