※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が毎晩強く蹴ってくるのでストレス。旦那にも蹴られる。どうしたらいいですか?

これってうちだけですか?

子どもの寝相が悪いのはあるあるかと
思うのですが、上の子が毎晩強めに
何度もわたしを蹴ってきます。
寝る場所をかえても旦那ではなく
わたしだけを足で探して、蹴ったり
わたしの上に足をドン!と乗せます。
以前はクッションや布団でガードできましたが
いまは下の子の授乳をしたり添い乳したり
寝かしつけを毎晩に3〜4回するので
頻繁に蹴られるのが強いストレスに
なってきました。
旦那側に体を押して移動させると
寝言でフガフガ文句を言いながら
すぐにわたしのところまで足を
届かせに移動してきます。
蹴られるのも痛いし、やっと寝かしつけた
下の子を何度も起こされて、ほんとに
イライラして泣きそうになります😭
文句言ったり蹴ったりしてるのは
本当に本人は覚えてないようです。
わたしと別室で旦那と寝るのは
ごくたまに1回だけ、とかなら受け入れて
渋々寝てくれますが毎日そうするのは
おそらく大泣きされると思います、、、
どうしたらいいですかね?😭

コメント

けろけろけろっぴ

上の子がそうです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️蹴ったり足で追いかけられるのもあるあるなんですかね、ちょっと安心しました😂!

    • 1月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    あーもう!!!てなりますよね😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますなります😂小学生くらいになってもあるのですね!先は長い…!笑

    • 1月14日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    小学生の足蹴りで目けられて
    腫れました🥺笑

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえーーー!恐ろしい…😭逃げるなりガードするなりしかないんですかね…😭

    • 1月14日