※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳で三輪車を自分でこげないお子さんいますか?

3歳で三輪車を自分でこげないお子さんいますか?

コメント

3-613&7-113

長女、当時こげませんでした😅運動面よりは、大きめの子でハンドルに足が当たりスムーズに動けない感じでしたが…。

次女は、あまり三輪車に乗る機会がなくこげません。足蹴りで進んでます。

• まつ

まつ

ありがとうございます。何歳くらいでこげるようになりましたか?
    次女さんの足蹴りは三輪車を足蹴りしてましたか?

• 1月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、結局3歳半に自転車買って練習になりました。ただ、購入して乗りこなす前に私が第二子妊娠でダウンして漕げるけど微妙なまま現在に至ります😅

足蹴りは、足で地面蹴って進む感じです。

• 1月14日
  • まつ

まつ

そうなんですね。うちももう少し後にまた試してみます😃

• 1月14日
ママリ

こげなかったです!!
4歳前に少しこげるようになりました。
ただそもそも興味が、あまりなさそうです。

最近自転車買いましたが、1回足で漕いだら、もうつかれた難しいと終わります。笑

• まつ

まつ

そうなんですね😃
    うちもそもそも興味がないのかもしれません💦
    またどれくらいかしたら乗らせてみることにします。

• 1月14日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ストライダーばビュンビュン乗り回してますが、三輪車買ってみて乗らせたらまるで置物かのようにカチカチに固まってました😂しまいには、これ好きじゃない!て言われましたね(笑)

はい、そうですかー!!!て言いつつ最近なってまた気になるようで一人で乗ってますよー!笑