※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どのぐらいの年齢から子どもだけで庭で遊ばせますか?家は主要道路には面しておらず、少し奥まった所にあります。

どのぐらいの年齢から
子どもだけで庭で遊ばせますか?
家は主要道路には面しておらず、
少し奥まった所にあります。

コメント

三児のママ

外に出れない作りになってるなら
年中の娘もいけます🙋🏻‍♀️!

ままり

小学生から自宅の敷地内、道路には絶対出ないと約束させて遊ばせました。
下の子は年中から上の子とセットなら遊ばせましたが、家の中にいる私の目も声も届くような狭い敷地です。

まめ大福

うちはリビングから庭が見えてカーテンは全開なので、長女はたまに1人で遊ぶ時があります
絶対に道路に出ないこと、ボール遊びはしないこと、知らない人が来たらすぐにママに知らせることなどの約束はさせてますし、約束すれば守れる性格の子です☺️

ムージョンジョンLOVE

3歳、6歳遊ばせてますよ!クローズ外構なので😊

はじめてのママリ

年長の娘はもう大丈夫かなって感じです!実家はクローズド外構なので一人でも出してます!
自宅ではお隣が小学校高学年のお姉ちゃんなのでよく二人で遊んでます😊

ニート希望

我が家は敷地に全面柵があり、玄関は鍵が閉められるようになっていて、家の裏に回らなければ、リビングから庭が見えるので、裏に回れないようにして、2歳くらいから1人で遊んでました!

お友達が来た時も子供だけでよく遊んでましたー!