※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

左を下に寝ると苦しくて眠れない妊婦です。無理に左を下に寝る必要はありませんか。

妊娠30週逆子です。左を下にして寝るようにと言われました。そのようにすると、胎動が激しくなり少し苦しいです。ぐーっと子宮も重くなります。気になってあまり寝れません。無理に左を下に寝ない方がいいでしょうか。

コメント

N🦄

27週まで逆子で背中が右側にあるから右向き寝をしてくださいと言われ、やったら30週までには頭下になってました。確かに30週あたりの胎動グニグニ気持ち悪いくらいですよね😣私も今でも胎動すごくて気になって寝付けないときあります。寝れないのなら胎動すごいタイミングを外して落ち着いたら左向き寝をしてみてはいかがでしょうか?多分お腹の中で背中が下だと赤ちゃんも居心地悪いのか、胎動がすごくなって、それがきっかけとなり回る可能性もなきにしもあらずなので、私が戻った経験上やってみる価値はあると思いますが…。