※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクと便秘について、便秘改善についての具体的な経験を知りたいです。便秘気味の赤ちゃんを持つ先輩ママに聞きたいです。

赤ちゃんのミルクと便秘について質問です!
ミルクや混合だと便秘になりやすく、このミルクからこのミルクにしたら便秘が治った!と書いてある記事をよく見かけます。具体的どのぐらいで便秘が改善された!このミルクを何週間使って良くなった!という感じなのでしょうか?便秘気味の赤ちゃんをもつ先輩ママにお聞きしたいです♪

コメント

mica🍊

赤ちゃんによりますよ〜
うちははぐくみとはいはいは便秘気味になり、すこやかが合っていたようです。
でもすこやかで便秘気味になったって話も聞くし、ほんと赤ちゃんによります🤱

ちなみに便秘の判断は、それまで毎日💩出てたのにミルクを変えて3日間ぐらい出なかったら便秘と判断してました。

• まいなつ

まいなつ

やはり赤ちゃんによりますね!目安にしたいと思います!ありがとうございます♪

• 1月14日
ラティ

上の方が言われてますが、ホント赤ちゃん次第です🍼
長女は問題なくきましたが、長男はすこやか(長女も同じ)で便秘、次女ははいはいで便秘でした😇
以降も変わらず同じ物を飲ませてましたが、その後は快便です🙌
※酷い時は毎週小児科通って浣腸の時期がありました😂

ちなみに最長5日出なかったら、小児科行ってました🚗³₃

• まいなつ

まいなつ

赤ちゃんによりますね!5日だと心配になりますね、参考にさせていただきます!

• 1月14日