※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
産婦人科・小児科

2歳の娘が高熱で苦しそう。夜間連れて行くべきか悩んでいます。救急車は必要ないかも。寝室から電話する予定ですが、娘が起きていて困難です。

こんな時間にすみません🙇‍♀️💦
わかる方いたら教えてください!!!

2歳の娘が、12日金曜の昼間に39度の熱がでました。
昨日13日の朝には平熱に戻っていましたが念の為病院に連れていき、コロナインフルどちらも陰性でした。

軽く咳が出てたので痰切りの薬を処方してもらい昨日夕飯食べたあとに飲ませました。

そして先程 、 ゼロゼロというオットセイが鳴くような咳が聞こえて起きたら高熱がぶり返してました。

39度は超えてます。
呼吸も苦しそうで、咳をする度喉?お腹?のところがぐぅう〜と鳴ります。

呼吸も口呼吸です。
寝づらいのか起きてます。

夜間連れてくべきでしょうか?
チアノーゼやけいれんは無さそうなので救急車を呼ぶほどではないと思うのですが…。
娘が寝たら一旦寝室から出て8000に電話するつもりですが、起きてる間は着いてきちゃったり泣いたりするので出来ません、。
したいけど、下の子も起きちゃう可能性あるので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陥没呼吸になってたらすぐ病院にくるよういわれました!
夜間やってるなら連れてった方がいいと思います!
このままだと夜通し苦しいわけですし🥲

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    そうなんですね!
    陥没呼吸にはなってないです!
    そうですよね😭ありがとうございます😭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

ご苦労さまです

喘息はおもちですか?
文書だけ読むと、音が鳴っているのはたんが絡んでいるからかな?と思いました

解熱剤は手元にありますか?
しんどそうなら、使用しても良いと思います。薬が効いてくるのが30-1時間程です
効かない子もいますので、あくまで目安程度にしてください

脇の下、足の付け根、血管が太いところを冷えピタでもいいので冷やせるならひやしてみてください。少し楽になると思います

文面から見てるだけなので、救急に行く必要はないと思います。

呼吸がしずらそうなら、頭を高くして見てください
縦抱きで寝れるなら、抱っこしてあげてもいいと思います。

お大事に🙇

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    喘息はもってないです!

    解熱剤は、座薬があと3つほどあります💦

    冷えピタもあります!
    大人用なので切って付けてみます💦

    凄く助かります😭ありがとうございます!!

    • 1月14日
猫缶

解熱剤はありますか?なくて夜間も日中も乗り切れないくらい辛そうであれば連れて行きますが、解熱剤があれば飲ませて週明け病院が開く時間まで家で診ます😖
夜間救急は小児の専門医でないので悩みますよね💦

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    座薬が残ってます!!
    そうなんですよね💦 行ってもなあ…って感じもあるけど不安だから行きたいかも、もあって💦

    とりあえず座薬使おうと思います😞

    • 1月14日