※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

国際結婚した友人の結婚パーティーがあります。海外式でお祝儀も会費も…

国際結婚した友人の結婚パーティーがあります。
海外式でお祝儀も会費も不要と言われ、招待状にもNo gifts necessary.と記載あります。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

結婚祝いを郵送で事前に送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかお品は送りますよね!いくらくらいにするか迷ってて…式当日は本気の手ぶらでいいんですかね?私以外の友人は未婚です

• 1月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結婚式は披露宴で食事などもあるんですかね?
    だとしたら3万前後かなぁ。
    持ってなさそうならブレンダーとかもいいと思いますし、カタログギフトで選んでもらうのもいいと思います!

参列予定のお友達に当日手ぶらで行くかちょっとしたプレゼント持っていくかどんな感じー?って聞いてみてもいいかもですね。

• 1月14日
ゆゆり🔰

私も事前に郵送します(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を送ればいいか悩みますが送ります!結婚式なのに手ぶらってちょっと緊張して…

• 1月14日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

私がもらって嬉しかったのはジェラートピケのルームウェアのペアです😊💕
    でも本当に好みが分からないとかだっら現金を書き留めで送っちゃうかも😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

どちらの国の方かにもよるかなと思います。
ご祝儀、会費不要、と言われてるけど、ご祝儀用意するのが普通だったり、みんな豪華なプレゼント用意してくる国とかもあったりしますので…

「全く不要」のお国柄であれば、私も事前に送ります。