※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月でお宮参りは2月ですが、1ヶ月検診は26日です。1ヶ月過ぎても大丈夫でしょうか?

今月の20日が生後1ヶ月なのですが、1ヶ月検診は26日だし、お宮参りは2月とか別に1ヶ月すぎても大丈夫でしょうか?そこまで細かく拘らなくても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

もちろん😊
自分たちのタイミングで大丈夫です👌
お食い初めとあわせてする方もいますしね♪

♩

娘は6月産まれでお宮参りの時期が7月でとても暑かったので9月の大安にスタジオアリスでお宮参りとお食い初めの撮影をして産着レンタルしお宮参りしましたよ〜😌

今の時期寒いので暖かくなってからでも大丈夫ですよ〜🤭私は日にちだけは気にしました!

ままり🍼

細かくこだわらなくて大丈夫です!
語呂が良いからと123日目にやってる人や生後6ヶ月ごろにやってる人もいました!

ゆうり

拘らなくて大丈夫です!

わたしの場合1ヶ月目が年末だったので、今月末に時期をずらしました!

お食い初めと一緒にやる方も多いみたいですね😊

Ko

全然こだわらなくて大丈夫です◎
寒い時期なので無理せず、暖かくなってからとかでもいいと思いますよ~
産後の回復度合いにもよりますし、元気ならいいですが、しんどいのに無理して行っても大変なだけなので😣
息子は2月産まれで4月にお宮参り行きましたが、3,4ヶ月ぐらいの子も来てましたよ~!
私の友達の子も12月産まれで寒いからお食い初めと一緒に暖かくなった時期に行ってました!

さぼきち🌵

私はお宮参りの時期が年末年始&不幸があって四十九日もまだなのですこしあたたかくなってきたころにお食い初めと一緒にやろうと思ってます☺️