※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

カンジダが陽性で症状がない方いますか?疑問ですが、臭いは膣洗浄で消えた。痒みや腫れもないけど、本当にカンジダ?

おりもの検査でカンジダが陽性だったようですが、カンジダに見られる痒みや白いカス?のような症状は一切ないです🤔おりものの量は多く、黄色いし、臭いもきつかったのでむしろ細菌性膣炎を疑ってたのですがまさかのカンジダでした😂昨日膣洗浄?してもらったら臭いは全くなくなったのですが、痒みも腫れもないので本当にカンジダなのだろうか?と考えちゃいます😂カンジダだったけど痒みとか一切無かった方いらっしゃいますか??

コメント

24

カンジダ繰り返しなってます✋🏻
痒みがあるのにただの蒸れだった時もあるし、自覚症状まったくないのにカンジダだった時もあります💧
妊娠中は仕方ないかなと思ってます🥲

i.mama

私妊娠中にカンジダになりました!
無自覚・無症状で経膣エコーがあった時に『あー、カンジダですね…』って言われて『はい??!』ってなった覚えがあります。
膣剤入れて治療しましたが、痒みやおりものが無かったので治ったのかも分からず…(笑)
次の検診の時に『カンジダどうですか?』って聞かれて『何も分かりません』と答えました😂
産後になったカンジダはポロポロの白いカスおりものに強烈な痒みでした…
これがカンジダかーーー!って思いましたね😇カンジダの痒みはしんどかったです(笑)人前じゃない時はひたすら掻きまくって若干ただれました🥶

はじめてのママリ🔰

私もよくカンジダなりますが、同じく黄色いおりものが多い時もカンジダでした😭💦