※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子がミルクを飲むのが遅くて困っています。現在は1日180mlを4回飲んでおり、ピジョンの母乳実感Lで30分かかります。同じ月齢の方で30分以上かかる方がいるか教えてほしいです。離乳食を始めて1週間で、ミルクの量と回数も知りたいです。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
ミルクを飲むのが遅すぎて困っています、、。

現在は1日180mlを4回と、離乳食をはじめて1週間程です。
ピジョンの母乳実感Lで30分かかります。
Mで飲ませると30分以上どころか、45分とかかかります、、。

同じくらいの月齢の方で30分以上かかる方いらっしゃいますか?😞
また離乳食ありのときのミルク量と回数も教えていただけるとうれしいです。

コメント

ママリ

下の娘がそんなタイプでした😅
上の息子は5分で飲み切る子だったので苦痛で💦

毎回30分以上かかるのが当たり前でひどい時1時間です。

しかもそんなに時間かけるくせに全部は飲みませんでした💦

こちらも諦めればいいのに、あまりにミルクを飲まないので心配で頑張ってました。

新生児のときから離乳食始まっても変わらずずっと遅いですし、なんなら今でもご飯食べるの本当おっそいです。笑

回数は5回で1日トータル500〜700でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じすぎてすごく励みになりました😭1時間たっても残ってる時苦痛すぎますよね😭私もミルクの量少ないのが心配で頑張ってのませようと毎回時間かかってという感じで、、どれだけミルクに費やせばいいのか😭

    • 1月14日
あおちゃん

うちはまだ4ヶ月ですが最近、遊び飲みをするようになってだいたい1時間コースです😂早い時は5分くらいで飲むこともあるけど、すごーく稀です🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5分で飲めるポテンシャルがあるだけでもすごいです!!ただでさえ遅いのに遊ばないで!って思いながら飲ませてます😂

    • 1月14日
あにゃ

こんにちは!

私は混合ですが1回で粉ミルクは80-100ml飲みます。
母乳と合わせて30分近くかかってますよ!
離乳食ありのときも量は変わりません!

ミルク思うように飲んでくれないと、もっと早く飲んで〜って思っちゃいますよね。
特に出かける前とかは😂
乳首のサイズを大きくしてみたりするのはどうでしょうか?😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食はじめても減らさなくていいですよね!ありがとうございます!
    それしかないですよね、LLサイズも買おうと思います😂

    • 1月14日