※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達からの育児相談が続き、同じ内容をママリで質問されて困惑しています。相談に乗るのが辛くなり、メールの返信タイミングに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ラインについて、

友達が育児や妊娠について、
不安なことや聞きたいことがあるとしょっちゅうラインや電話があります。
それはいいのですが、

真剣に悩んで返信しても、
同じ内容をママリで毎回と言っていいほど質問して、

私がたとえば質問に対して、
真剣に悩んでAぢゃないかな?と言って
そうだよねーっも返信が来ても、

ママリで
Bだと思います。とゆう返信に対して、
そうだと思ってました。などと返してるのを見かけて

真剣に相談に乗ってる自分が
バカらしく感じてしまいます。





最初から私ぢゃなくて、
ママリに質問して終わりでいいのに。
と思います。



周りに頼れる人があまりいなかったり
子育てした友達がすくないから、
仲のいい私に相談するのだろうけど。。。
それがわかってて、真剣に毎回こちらも相談に乗るのに。

大切な友達だと思ってたけど、最近それが多くなってきて、

毎回毎回細かいことで聞かれて

しんどくなってきました。。。



メールがきたら、
遅く返そうと思っているのですが、
既読してから返信遅めにするか、
既読つけないで、
1日くらいおくのか。
どうしたらいいと思いますか?



地元もおなじでフェードアウトはできないです。

コメント

deleted user

学生時代からそういう子いました😂✨
どれだけ真剣に考えて答えても、結局同じ事何回も言ってくるし面倒ですよね🥲

私なら徐々に返信遅らせるし、アドバイスも真面目にするのやめて「病院で相談したら?」「子供によって違うし家庭環境も違うから難しい🥲」とか適当にします😂

最初は未読無視1日にしてどんどん間隔あけていきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうします!
    適当にちょっとずつ間隔あけていきます^_^
    ありがとうございます⭐️👍

    • 1月14日