※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐾
子育て・グッズ

3歳と8歳の娘が発熱後に発疹が出た。検査結果は陰性。上の子も同じ症状。他の病気が考えられるか不安。ウイルス性の発疹と言われたが、経験談を聞きたい。

子供の発熱と発疹について。
3歳と8歳の娘なのですが、初めに下の子が発熱して、解熱後に全身に発疹がでてきたのです。病院でコロナ インフルエンザ 溶連菌全て検査してもらったのですが陰性でした。あ〜良かった!と思ってたら次は上の子に移り上の子も全く同じ症状で、戸惑ってます。下の子だけが発疹なら普通の風邪だったのかな?と思えるのですが、上の子まで同じ症状で溶連菌も陰性で他に考えられる病気はあるのでしょうか?

麻疹風疹は上の子は2回終了しています。下の子は1回のみです。

病院ではウイルス性の発疹でしょうね〜くらいで、学校も幼稚園も大丈夫との事だったのですが。不安で仕方ないです。

皆様の経験談お伺いできたらなと思います🙌🙇‍♀️

コメント

ママリ

手足口病ではないですか?
うちの子がなったときは口の中にはできずに、お腹・背中・おしり・手足・口周りに発疹できました!

  • 🐶🐾

    🐶🐾

    私の所は、手のひらと足の裏には発疹がでてなくて、ほっぺた お腹 お尻 背中 手足って感じで😥 手足口病の可能性もありますかね😭結果のわからない発疹がホントに怖い😱

    検索しても麻疹・風疹ばかり出てくるからそうなのかなってずっと不安で😭

    • 1月13日