※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛зёёё♛
その他の疑問

1年以上前から吐き気が続いています(;o;)昔よりはまだいいのですが毎日…

1年以上前から吐き気が続いています(;o;)
昔よりはまだいいのですが毎日恐怖です。
1年前に胃カメラをしました。全く異常がないと言われました。
皆さんだったら次は何科にいきますか⁇

コメント

昔、同じように半年以上吐き気が続いて、胃カメラ飲みました。診断名は機能性ディプペプシアでした。見た目の異常は無く、症状だけでるということで…
ガスター大量にもらって、気付いたら治ってました(*^^*)1ヶ月分くらいの薬を貰いましたが、使い切りませんでした。

胃腸科で診てもらいましたが、次に行くなら別の胃腸科に行きます。

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

コメントありがとうございます♩
    機能性ディプペシアとはどんなのなんですか😥⁇
    薬で治ったんですね!!

別のところですか(;o;)

• 3月11日

退会ユーザー

胃カメラも飲み、エコーも撮りましたが、身体は健康でした。けど、胃痛や吐き気などの症状だけありました…
    病名がわからないのが更にストレスになるので、機能性ディプペプシアというのが生まれたみたいですよ(*^^*)

確かに、そのころ私は仕事でストレスが多くて…病名ハッキリしてからは徐々に良くなりました。
    薬も気休めで貰ってた程度で、本当は胃も荒れてなかったです。

• 3月11日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

そうなんですね😳‼︎
    もう全身検査したいくらいです😣💦

そうだったんですね。
    私も原因がわかればいいのですが(;o;)

• 3月11日

私も一緒です💦吐き気?胸焼けしてます💦毎日じゃないんですが、食べたら胃がムカムカしてきます💦病院でも、、同じような検査ばかりで、、胃カメラした事あるけど、、異常なしでした。ストレスで多少荒れてるとしか言われません😱

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

胃がムカムカ同じです😭😭
    全く同じです!!色々調べると大変な病気とかも書いてあるのにほんとにストレスなの…って感じです(;o;)

• 3月11日

退会ユーザー

ストレスで、胃がやられたりします

• 3月11日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

私はストレスの原因が分からないからどうにもできません。
    これかなって思ったのを解決してもなおりません。お先真っ暗です😔

• 3月11日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )💦

• 3月11日
ゆあのママ

私も一年くらい吐き気が続いてます~💧
だいぶよくはなりましたが、一年くらい前に急性胃拡張ってのになってから胃が弱くなったのか吐き気が続いていて…😥
吐き気は辛いですよね😞

私の場合は辛すぎて何回も病院行ったり、精神科にも行ったりもしましたが精神科ストレスと言われてます。
漢方薬を処方されたりしてるのですが、それ飲むとまた気持ちが悪くて飲めず😖
胃カメラも数ヵ月前にやりました。
そしたらすこし逆流食道炎みたいになってると言われ、また薬がでたのですが飲めず吐き気のときはひたすら耐えてます😵

ストレスでこんなにも胃にくるんだと始めて思いました😣

• ♛зёёё♛

♛зёёё♛

胃拡張ってどんなのなんですか😥⁇
    辛いですよね😭嘔吐恐怖症でもう毎日恐怖です。

薬が飲めないのは辛いですね(;o;)
    逆流性食道炎はストレスからも来るって言いますもんね💦
    私は未だにストレスと言われても信じられません…

• 3月11日
  • ゆあのママ

ゆあのママ

その名の通り胃が拡張、おっきくなってしまいすごい嘔吐で大変でした😰
    動けず夜中だったのもあり、救急車呼んで病院でした…^^;

子供もいると自分のことは後回しになるし大変ですよね💧

私もストレスと言われてるけどどこにそんなにストレスを感じてるのかわからずです(笑)

• 3月11日