※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供とケーキを買いに行った際、夫との意見の違いでトラブルが起き、自分が悪いのか悩んでいます。

現在メンタル系で病院にかかっている身です。
わたしが悪いのでしょうか?

今日美味しいと言われているケーキ屋さんに上の子と買いに行きました。
上の子がモンブランが良いというのでモンブランと下の子が好きなケーキ、パパがチョコケーキが好きなのでチョコケーキと自分の好きなケーキ。予備としてそのお店が推しているシュークリームと別のケーキを買いました。

いざケーキを食べる段階でモンブランが良いと言っていた長男がチョコケーキがいい、半分こも嫌だ1人でチョコケーキ全部食べたいとなりました。

そこで旦那が超機嫌悪くなり、食うもんねぇじゃねーかとなり、私のケーキに対して1番良いの選んでるしとか言い出したのでじゃあ半分あげるよと半分こにしましたがそれでもめちゃくちゃ機嫌が悪く、流石に私何も悪い事してなくない?むしろ気を使って子供に違うケーキ勧めたり半分ずつにしようと提案して最後には自分のケーキも半分差し出したんだけど!と言ったら、自分の好きなケーキばっかり買ってきてんじゃんと訳のわからないことを言い出して、定番って書かれてたやつと適当にしか買ってませんけど?って言ったら、
定番なんて買ってんじゃねぇよ!と。

ここで意味がわからなすぎて私が暴れました。
子供は大泣き。暴れたのは良くないと思ってますが
旦那が意味わかんなすぎて怒りが収まりません。

私が鬱だからですか?
本当は先に旦那に選ばせるべきだったのですか?

今日ケーキ買いに行ったのは最近メンタル崩して休職したばかりなので少しでもメンタルに良さそうな事をしようと買いに行きました。
もうとりあえず別の部屋にいますが怒りは収まらないし涙は止まらないし大混乱です。

コメント

まりん

鬱関係なしに旦那さんおかしいと思います。
子どもが選んだことだし大人気なさすぎる。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね?
    ケーキ如きでそんな機嫌悪くなるのおかしいですよね…

    • 1月13日
カバゴン☆

いや、父親なら子供に譲りません?

うちなら「え?モンブラン食べたいって言ってたんちゃうん?(笑)まぁええわ(笑)ほなこれ食べ(チョコケーキ)」ってなります💦

旦那さんがそれ以外全部食べれないやつだな〜ってなって、自分のが食べれるってなったら私が旦那に譲ります。

自分はなんでもいいので…

子供優先な家庭が多い気がしますが💦💦
ママリさんが悪いとこは見当たらないし、旦那さんが幼稚だなって思いました💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供優先は当然ですよね。
    私のケーキ全部あげなかったのが気に入らなかったのかも知れません…
    私は頑張っても半分しかあげれませんでした😂
    半分が気に食わないとしても幼稚ですよね。
    メンタル立て直す為にわざわざ土砂降りの中買いに行ったのに悪化しました😇

    • 1月13日
deleted user

いやいや、悪いのは10000%旦那さんですよ!
ケーキくらいでごちゃごちゃ言うなよって感じですし、自分の好きなものがどうしても食べたいなら自分で買いに行けばいいです😡

食うもんねぇって言うなら食わんでいいって感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!
    このケーキは私のメンタル立て直す為に私が私の為に土砂降りの中買いに行ったケーキなのでそもそも文句言われるのが意味わからないし、定番買ってんじゃねーよ発言に怒りが収まらなくて困ってます😑
    だって定番なんだから買うやろ。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちは旦那が鬱なのですが、私が旦那のために好きなケーキ買って帰ります!
    旦那さんも文句言う暇があれば妻に労いの意味を込めてケーキでも買って帰ればいいのに😡😡

    土砂降りの中大変でしたね😭
    明日はもっと元気になるご褒美をチャージしてくださいね!

    • 1月13日
はじめてのママリ

旦那さん、大人気なさすぎです笑
普通に子供なんて、モンブランからのチョコケーキへ変更?なんてよくありますし、、うちも長男と旦那がいつもそんな感じですが、旦那は特に文句言わず譲ってますよ🤣当たり前ですよね🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供にと言うより、他のケーキが全て私の好みで買ってきたことが許せないと言ってました。
    そして今よく考えたら私が買いに行ったんだから例え私の好みになったとしても私悪くなくないか?と思ってまた沸々と怒りが込み上げてきました💢

    • 1月13日
deleted user

えっ?ママリさん悪いところ1個も見つかりません💦旦那さんがやばいです💦私も精神疾患ありますが多分同じ状態になったら意味分からなすぎてヒステリック起こす気します😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意味わかんないですよね?💦
    ヒステリック起こしました😓
    気分を上げようと買ったのに結局一口しか食べてないし、イライラ収まらないし…
    どうやって落ち着かせようって感じです。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く意味分かりません😱旦那さんのキレるポイントが謎すぎます🌀
    せっかく楽しい気持ちになるために買ったのにそんなことになったら最悪ですよね😭私でもよっぽど相手が反省しないかぎりずっとイライラしてると思います💦もう今度は自分のためだけになんかこっそり買いたいですね😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ。謝れよって感じです🙄
    お金使うことに相手もイライラしてるのかもしれませんけど、散々仕事辞めて良いよって言ってた癖に休職した途端に俺の金意識出されるくらいなら無理してでも働こうかなとか思います😑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めていいよって言ったなら自分の金感出さないでほしいですね😖しかもケーキだって家族の買ってるしそんな高い物ってわけじゃないのに😭ほんと早く謝れ!ってかんじですね😇

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謝らずに子供に謝らせてきました。糞すぎて引いてます。

    • 1月13日
はじめてのママリ

こんな旦那…めちゃくちゃ嫌です。幼稚すぎてクソですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ですよね〜。私も嫌です😑
    謝りもしません。

    • 1月13日