※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

私単独で3000万の住宅ローンを組みたいと思っていますが、派遣社員だと…

私単独で3000万の住宅ローンを組みたいと思っていますが、
派遣社員だとやはり難しいでしょうか。しかも年収250万くらいしかありません。

旦那は7年ほど日本での収入がなく、最近日本で働き始めた上にブラックなので組むのは難しいです。
今年の見込みは世帯年収550万くらいですが、やっぱり難しいでしょうか。

東京ではなく田舎での話です。
前までわたしは正社員で6年間知らない人はいない大手で働いていたのでその時組んでれば、、、と本当に後悔しています…

コメント

はじめてのママリ

基本的に収入×10倍が借入れ可能な金額の目安になってくるので手取りで250で勤続年数も3年以上あるようでしたら大抵の金融機関さんで借入れられると思いますよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか💦
    いろいろ調べてみても派遣は難しいとか年収300万でも低すぎると言うのを見るので心配です…

• 1月13日
ぴのすけ

基本的に住宅ローンを借りられる年収は300万~と言われています。年収の8倍が一般的に借りられる上限と言われており、属性がよければもっと借りられる可能性はあります。
派遣社員というのは属性としてはマイナスポイントですし、250万円では基本的には断られます。
旦那様がブラックだと連帯債務も無理、連帯保証人にもなれませんから、旦那様の収入を加味することもできません。

以上を踏まえると、そもそも住宅ローンを借りられない可能性も高く、借りられたとしても2000万弱ではないでしょうか。