※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

興奮すると両手足が震え、調べたらてんかんの可能性が気になる。鼻を膨らませて笑ったり、仰向けで抱っこされると起こらない。検索で不安になっています。

興奮したときに、両手足浮かせて
震えることがあります。
調べたらてんかんが等がでてきて不安です。

興奮したときで鼻の穴膨らませて
きゃ〜とか笑ったりしてます。
仰向けのときだけで抱っこしてたりした時は
起こりません。
不安で検索魔になってしまって。

コメント

🐬

想像した感じだと、赤ちゃんにはよくある仕草?姿?かなと思いましたけどね🤔
てんかんなら抱っことか関係なくなるかなと思いますし💡
心配なら動画撮って診てもらうといいですよ🙆‍♀️
乳児健診や予防接種の時についでに診て下さる先生も多いです!

ゆか

てんかんだと触ったりした時に硬さがあって、関節が曲がらない伸びないってなるから、抱き上げたりして落ち着いたり関節が曲がるなら大丈夫って言われました。

上の方が仰るように先生に見てもらって安心出来るなら、見せるために動画撮ってもいいかもしれないです☺️