※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が嘔吐後、お粥を食べていたが、今日39℃の発熱。これは胃腸炎の可能性がありますか?

10日の夜から嘔吐始まった娘、翌日明け方から落ち着いて昨日からちょこちょこお粥とかあげ始めて、今日の夕方に39℃の発熱🤔これは胃腸炎によるものなのでしょうか…

コメント

まぬーる

病院受診はされて、整腸剤も飲んでいてーの発熱です?

• ママリ

ママリ

嘔吐続いた時に救外受診して、吐き気止めはもらってます。下痢症状は無かったので整腸剤などは出されなかったです💭

• 1月14日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね、それであれば、胃腸炎症状に絶えきれずに熱が出ちゃってもおかしくはないなと、感じました!

ただ、ダラダラと熱が続くようならアデノとかは考えられるかなと!インフルだともっとくたばるし…

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

ですよね…昨日の夜寝る前に座薬入れて、今日は今のところ熱下がったままなので

• 1月14日
  • まぬーる

まぬーる

元々軽症でしたもんね!
    整腸剤なしでここまできて、免疫力が強い持ち主だなあと思ってました!!熱も1日で下がるとは、軽く済んで素晴らしいですよ☺

もしグッタリするような感じがあれば、点滴さえすればすぐに回復すると思います!

とはいえ、グッタリもしなさそうな感じも見受けられます!よく食べるなら、身体が強いと思いますし☺

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

やっとさっき下痢が出ました!もともとよく食べる子なので、体も強い方かなと思います😅

今は普段の1/3くらいに減らして食べさせてるのですが、それでも少し多いとゲポッと吐いたり、指しゃぶりしてたら急に吐いたりが続いてて、どう食べさせていいか悩んでます…吐き気が残ってるというより、少しの刺激で吐きやすくなってるのかなって様子です😅本人は食欲はあるみたいで、大人が台所に立つと「何かくれ〜」と言いに来ます(笑)

下痢も出始めたのでそろそろ終盤にかかってきたかなと期待したいところです🙏

• 1月14日