※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

春日部・岩槻周辺でおすすめの小児科と予防接種の情報、生後3ヶ月からの一時預かり施設について教えてください。来月引越し予定で、土地勘がないため情報が欲しいです。

春日部・岩槻周辺で教えて下さい‼︎
①おすすめの小児科
→予防接種でロタテックの扱いある病院等も教えて頂けると尚嬉しい♡

②生後3ヶ月から一時預かりしてるとこ

来月から春日部に引越しをします。最寄駅は豊春です。
土地勘が全く無く、埼玉に友達も居ない為教えて頂けると嬉しいです(∗•ω•∗)‼︎

コメント

ま

①のみの回答ですが、
岩本小児科
おかだこどもの森クリニック
ふじばなファミリークリニック
がおすすめできると思います!

いぶきこどもクリニック
関根医院
は私は合わなかったです。。

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます‼︎

おかだこどもの森は気になってました!ただ口コミが悪かったので悩んでいて…。

もし可能であれば
    3つの病院のおすすめな理由と、2つの合わなかった病院の理由教えてもらえると嬉しいです(*´︶`*)‼︎

• 1月13日
  • ま

おすすめした3つは、ウェブ予約可能で混むけどその場での待ち時間が少ないです!
    おかだこどもの森クリニックは、いちばんのかかりつけですがいつも的確な判断ですぐに検査もしてくれるので私は不満を感じたことはないです!

合わなかった病院は2つとも昔ながらのって感じで、癖のあるおじいちゃん先生でした。待ち時間も長いです。

私個人の意見なので、ご参考までに、、!!!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ウェブ予約が出来るのは嬉しいです(^^)‼︎
    おかだこどもの森クリニックさん安心出来そうですね。合う合わないは人それぞれですもんね(´-`)

おじいちゃん先生はご遠慮したいです…教えて頂きありがとうございます♡‼︎

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

予防接種の取り扱いは覚えていないのですが、、、

一ノ割駅から歩いて行けるところにある「一ノ割クリニック」が我が家のかかりつけ小児科です!
一ノ割クリニック以外だと
・おかだこどもの森クリニック
・春日部ふじばなファミリークリニック
・豊春内科小児科クリニック
も、休診日などうまく調整しながらよく利用します!
おかだとふじばなは車がないと行きにくい場所ですが、予約ができたり、ふじばなはイオンの中にあるので時間つぶしやすいです!

いぶき、私も一度だけ利用したことがあります!
朝8時から診察しているため、とにかく早く診てほしい時は助かります!

ちなみに、歯医者は「はしば歯科」耳鼻科は「みやざわ耳鼻咽喉科」がおすすめです!子どもが0歳の頃からお世話になってます!

• ママリ

ママリ

とても詳しくありがとうございます‼︎凄く参考になりました(*´︶`*)♡

豊春内科は家からとても近いのでかかりつけ医に検討してみます!

それぞれの良い点が分かったので、うまく活用出来たらなと思います!

歯医者と耳鼻科までありがとうございます‼︎
    盲点だった為だけに助かります♡

• 1月15日