※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は咳が出てきたため内科を受診し、陰性の結果を受けた後、喘息持ちであることと出産予定であることを伝えられた。その後、発熱し、産科に連絡したが、対応に不安を感じ、熱も上がってきているが様子見をするか迷っている。

子どもがインフルになり
私も咳が出て来たので今日内科にかかりましたが
自分で綿棒でくるくるする検査方法で結果は陰性。(怖くて奥まで出来ませんでした)
喘息持ちなので咳止めをもらい
発熱したら産科へ連絡してほしい。と言われました。

それから2時間後
寒気がして発熱、8.3だったので
出産予定の産科へ連絡。

総合病院なので今思えば
事務の方が出られたのかな?と思いますが
産科へ繋いでくださいといって繋がれた方に
状況を説明すると
まず「お子さんの生年月日は?」と。
いや妊娠中です。と言ったら
「あー!」とアタフタ
それから
「熱が出てすぐだと陽性にならないしね〜笑」
「明日から37週だからまぁ陣痛が来たら来たでいいし笑」
と半笑いで言われて
今回も帝王切開で上2人帝王切開なんです。
だから傷が痛むのが心配なのと喘息持ちなのでしんどくて。
というと
「そうなんだ〜!何で帝王切開になったの?」と。
骨盤に頭が挟まっていてお産が進まなかったからです。
というと
「陣痛はきてたの?」と。
きてました。と答えたら
「じゃあ陣痛ってどんなのかわかるよね?
陣痛が来たり破水したりしたらアレだけど〜
まぁ点滴してもね〜笑
張り止めも今更飲む?って感じだし笑」
と言われ
今日食事も取れてません。というと
「飲み物飲んでおいてね〜内科でもらった薬も〜」
と言われました。

3回目の帝王切開ですし
先に陣痛が来たらリスクが上がると思うし
喘息があるので肺炎になりやすいはずですし
全て半笑いで言われたこと、
咳で傷口が痛むので心配ですし
息も苦しくて、飲み物しか飲んでませんが
気持ち悪くて嘔吐もしている旨を伝えましたが...

様子見でいいんですかね...

まぁ熱もまだ8度台なので
緊急性がないと思われたのかな?
でもそもそもカルテみてる!?看護師さん?!
って思うくらいびっくりすることばっかり
言われたので信用がないです。

また電話しても同じだろうし
もう少し熱が上がったり辛かったら電話しますが
とても不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その人の名前覚えてますか?
次繋いでもらう時にその人以外の人に繋いでもらいます
それか別の人と相談したいって言います
不安の中、不審な気持ちで生みたくないし
そんな人に任せられません
正直忙しいのもわかるし
そんなことで電話してこないでって思うんでしょうけど
心配な気持ちとかしんどい気持ちわかりますし
私も3回帝王切開だったんですけど
それでもこれ陣痛きたらどうするんだろどうしたらいいんだろ
どうしようって思ってました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今しんどくて実家にいて
    母が話を聞いて
    今怒って産科にかけてます...

    体が辛すぎてもういいよ
    と言ったのですがありえない!と。

    やっぱりそうですよね😭
    心配ならきてくれてもいいですよ。
    の一言があれば良いんですが
    そんなことで笑って感じで言われたので
    何かあった時に責任とれるのかな、?と思って。。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねしんどいですよね
    確かに病院も熱ある人受け入れたくないとか
    忙しいとかあるとは思うんです
    でも最後の最後で突き放すんだ〜って気持ち悲しいですよね
    今からもうひと頑張りして産もうという人間に対して
    ましてや、妊娠期間中のメンタルが不安定な時
    しんどくて不安な人間に寄り添いもしない態度
    ほんと悲しい

    熱が上がったり体に障るので
    もうそこはお母様にお任せして
    ゆっくり休んでくださいね
    陣痛が来ないことや脱水にならないこと
    少しでも回復することをお祈りしてます

    私も産む直前風邪をひき
    熱は出なかったものの
    咳が酷くて、喘息も持ってるので
    咳が止まらない状態で帝王切開の硬膜外麻酔しました
    産後は咳が傷口に響きました泣
    同じ仲間として全力で応援してます

    後もう少しですよね
    最後の最後に…って感じですけど
    母子共に健康でお子様が生まれてくることをお祈りしてますね

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母が電話すると違う方が
    出たみたいでその方は
    心配ですよね、今から来れますか?
    とのことでした🥲

    発熱してまだ数時間なので
    結局陰性が出てしまうと思うし
    内科で貰っているお薬があるので
    特にしてもらうことはないので
    何しにきたんだ...と思われるかも
    しれませんが一応行って来ます😭

    本当に寄り添っていただき
    ありがとうございます😭
    陣痛が来てしまって産むことに
    なったとしたら
    咳に悩まされそうです...
    本当にありがとうございます。

    • 1月13日